ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

代車の楽しみ

2013年07月09日 21時23分28秒 | 生活

駐車場にとめていた車に乗り込み
エンジンを始動。
さあ、出発と思ってギアを入れようとすると

入らない

だいたい、オートマのギアは
フットブレーキを踏まないことには
P(パーキング)からギアが入らない仕組みになっている。
ところが、この時は
ブレーキを踏んでいるにもかかわらず
ギアが全く動かないのだ。

この症状は、つい最近もあって
ブレーキを踏んでいるというセンサーを
交換したら直ったという経過がある。

それを直してもらってから
ひと月もたたないうちに
同じ故障をしたということになる。

オッサン、いやニッサンの修理も当てにならないものだ。

前回、その修理をしてもらった時に
貸してもらった代車は
赤いキューブだった。
これ



たいていのところには歩いて行けるけど
車もないと困るので
いわゆる”キューブしのぎ”というやつだ。

この時には義母さんも一緒に
ドライブを楽しんだ。

そして今回、同様の修理で
もってきたのは

Juke

これも前から気にはなっていた車だ。
これ



これまた車はないと困るので
前回と同じ代車を用意したいけど
あいにく出払っているからと
”ジュークの決断”で送り込まれたものだ。

車体のデザインが独特で
個性的な車である。

というわけで、今回も
この車でプチドライブに出かけることにした。
行先は
doironの大切な山の不動さん。

仕事も順調に滑り出したので
お礼参りを兼ねてのお詣りだ。



ゆったり感は少ないが
キビキビ動くのが面白かったな。

しかし、これはもしかしたら
クルマ屋さんの陰謀かもしれないな。
こうしてニッサンのいろんな車に乗せて
故障から気をそらすのと
ちょっと気分を変えてくれるのとで
次につなげようというもの。

まあ、楽しいから許してあげよう。

次の故障にはGT-Rかシーマがいいな
リーフにも乗ってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿