中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

雨も止んで。

2019-05-14 18:25:34 | Weblog
今日は犬達用にイノシシのバラ肉を炒めてやる、怪我の姫に多めに与える、良く食べるので良かった。
ここ2日位は山の中を少し走ったら足もとへ来て肉をねだる様になった。
所で今朝、散歩で遅れた姫は1時間後に自宅まで帰ったのだがトラ子が一緒に居らず、待つも帰らず、少しだけ海を見て来て帰宅後、山へ行くも居らず、小屋を覗くと中で尾を振って居ました。
近所の人が入れてくれたようです、お礼に猪肉を持って行くと庭に居たらトラ子が遊びに来たとの事でした。
もう3年も前にわしが入院したときに犬のエサ等の世話をしてくれていたので犬達も顔見知りです、いろんな意味で助かっています。
で、夕方雨あがりの山へ行くと姫は山へ入り用を足したら5分で足もとへ帰り肉の催促です、目が元気に成りました足の傷はまだ居たそうだが食欲が有るので快復も早いだろう。
トラ子が帰らず、朝の二の舞か?と心配したが呼ぶと2分で帰って来た。
無事帰宅。
明日は旅行から帰った釣りの先生と船頭さんのお見舞いに行く予定だ、天気は良さそうです。

(散歩を終えて足もとへ帰った姫)

コメント

バカな議員。

2019-05-14 06:59:01 | Weblog
またバカな議員が暴言をした、北方4島をロシアと戦争して取り返すのはどうだと言う。
まともな議員は居ないのか?情けない。
そんなニュースを見て犬達と山へ行く。
姫は元気に山を走る、足のけがはまだ治っていないのだが走れるなら心配無いだろう。(多分)
その姫とトラ子が降りてこないクマ子だけ連れ帰る、今から迎えに行こう。

(言う事を聞くクマ子にはカステラをやる)
コメント