中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

早い夏?。

2019-05-13 18:54:32 | Weblog
今日の昼なんかはまるで夏が来たようです。
挨拶が「暑いな」でした、7月や8月は40度を超えそうです。
今から心配しても仕方がないが暑い事でしょう。
犬達昼は猪のバラ肉だったので競争で食べたが夕方の散歩ではスズキの天ぷらを最初は食べず、これは駄目かなと思ったが1切れ食べてからは全部食べてくれる、ただ肉には負けます。
怪我をした姫の足も山へ登るし踏ん張れるので徐々に良く成って行くだろう。
明日は天気が崩れそうだ、海はどうしよう?。

(噛まれた傷を見てやると寝転んで見せる姫)
コメント

コグレ少なし。

2019-05-13 10:28:05 | Weblog
裏山でヨモギを採るY君と別れて海へ走る。
大浦漁港へ行く。
昨日なら釣り人が沢山居ただろうが今朝は誰も居ません。
悪い足場を下へ降り8時過ぎから釣り始めるがグレの姿はまるで見えず、オセンばかりで下にも泳いでいない、もうこの時期ならこの辺りの波止場で撒き餌をすればコグレが湧くのだが最近は本当に少なくなった。
9時過ぎまで釣ったがリリースサイズばかりで23cm以上は2匹に終わる。
目標達成できず。
帰宅後残った餌をバッカン事冷凍庫へ入れて置く。
さあ昼からは昨夜の寝不足を解消しよう?。

(釣り場)


(こんなコビンチャばかり)
コメント

今日は3匹狙い。

2019-05-13 06:37:16 | Weblog
朝、犬の散歩とヨモギ採りの後で海へ走ろうと思う。
連休明けから当地近辺でもボチボチコグレが釣れ始めるので煮付け用になるのを3匹くらい釣りに行こう。
以前は0が後に付く位釣れたのだがここ数年グレが少なくなった。
魚が居なければ釣れません、姿が見えることに期待していこう。

コメント