中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

明日取りに来る。

2019-05-31 17:08:44 | Weblog
コグレを沢山冷凍して有るので妹に連絡すると明日午後取りに来るとの事だ。
ついでにグユミと山桜桃梅に冷凍してある猪肉にタラ芽等の天ぷらも渡そう、もう冷凍庫が満杯でコグレも入らず?。
明日少し隙間が出来そうだ。
連日釣りに行って居たら少し筋肉痛の様なのが軽く出て来た、1カ月前の痛さは何だったのだろう?。
さて今夜も弱いGを見なければ他に面白い番組も無し、仕方なし、見るか?。
さあ、そろそろ夕方から夜の散歩に出かけよう、犬達は小屋に居るのだが・・・・・・・。
コメント

今日は駄目だった。

2019-05-31 10:22:23 | Weblog

(うす暗い散歩)
今朝も早朝から犬達の散歩を済ませて海へ走る。
雨の心配は無かった、曇っていて底の魚が見えないがマキ餌をすると上層はオセンだらけになる。
矢引きで釣り始めると20cm前後のが2丁掛けで何度も釣れるが全部リリース。
今日は25cm以上のしか持ち帰らないと決めていたので23cmでもリリースした。
8時ごろに良い引きで掛け合わせると一瞬重みを感じたが切れてしまう、鳥山スペシャルから切れてしまう、よく見ると2,5号と撚り戻しのつなぎ目から切れていました、少し傷んでいたようです、失敗でした30cmクラスでしょう?。(多分)
潮が動き出した9時頃まで釣るが大きい奴は来ず、釣った数は20位だが25cmから28cmまでを4匹持ち帰る、今日は駄目でした、又出直しです。

(2丁掛けが多いが小さい)

(こんなのは4匹に終わる)
 
コメント