中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

大丈夫の様だ?。

2019-05-12 19:29:02 | Weblog
猟犬は死ぬような怪我でも最後まで獲物を追うのもいるのだが、わが家の姫も足を怪我しているというのに夕方の散歩では30分以上も獲物について山を走った様なので痛そうだが心配無いでしょう。
牛と猪肉を姫に一番多くやる、全部食べるのでこれも良い傾向だ。
6時半に帰宅、先日のヒラスズキは天ぷらにした、淡白だが犬のおやつには成るでしょう。
今、テレビでは屋久島で大型アオリイカを釣っている2kgぐらいまでのは3杯釣っていたがもっと大きいレッドモンスターと言うのが釣れる様だ。
明日はヨモギ採りを忘れずに行こう。

(ヒラスズキの天ぷら)

(谷の鯉)
コメント

満点で?。

2019-05-12 12:41:06 | Weblog
今日は朝から銃の所持更新に必要な講習会に行く。
30人ほど来ていたが今徳島県下での所持者は1200人ほどらしい、わしが始めた頃は5000人居たのに寂しい限りです。
で、講習後に簡単な試験が有り、常識問題だったので100点満点だった、小学生のころ以来です。
12時過ぎに帰宅、犬達と山へ行く。
後足を怪我した姫もどうにか車に乗り降りできるのだが乗せるのは抱いてやる。
山へ行ったら少し上った処で用を足し後は大人しく降りて来たクマ子だけがしばらく遊んでいたがそれも早く帰る、トラ子はわしから離れず。
講習前にY君が明日の早朝にヨモギ採りに来るとメールが来る、暇なので手伝うと返信して置く。
先ほどの散歩時に見ると鎌で刈る程有るが道端で見るのより背丈が高いのが特徴?です。
今日の散歩は他の2匹に内緒で姫だけに豪産の牛をやると全部食べた。
午後は何をしよう?。

(怪我で少し辛そうな姫)

コメント