中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

初の待ちぼうけ。

2019-05-02 20:03:45 | Weblog
今日は令和初の買い物をして来る。
負けたと思ったGが勝って気分良く夕方の散歩に行くがクマ子は20分ほどで駐車場所まで帰って来たのだが姫とトラ子が帰ったのは7時ジャストで辺りは薄暗く成る頃でした、令和初の待ちぼうけです。
これから数えられない位有るでしょう。
どうにか帰り帰宅。
ゆっくり風呂に入り湿布薬を貼って腰痛コルセットをきつく締める。
夜釣りに行くまでに腰は治りそうだ?。
コメント

良い天気周りに成る。

2019-05-02 07:18:30 | Weblog
雨雲も去り今朝は五月晴れです。
まだホトトギスは当地の山へは来ていないのだが山は新芽も大きくなり若葉が大きくなっています。
今日から4日位は天気も良さそうです。
7時前に山へ着く。
農道を奥へ歩き出して間もなく前を行く犬達が見えなくなった。
東の山を何かが走る音がしたので多分犬達は小動物を追い山の中を走っている様です。
また長時間待つ覚悟で、大池の横で軽く柔軟体操の真似事をしてみる、腰痛はかなり良く成っています、30分もたたない内に坂の下からトラ子が上がって来た、もうフラフラです、下を見ると姫もクマ子も舌を出してヨタヨタと登ってきます。
もうこれ以上走らすことも無いので引き返す。
姫だけが奥へ行くと嫌がったが車に乗せて帰宅。

(早朝から山を走ってグロッキーになった犬達)
コメント