中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

料理は上出来?。

2019-05-08 18:06:19 | Weblog
朝、遅れていた姫とトラ子を迎えに行くと駐車場所で2匹が待っていました、かなり走ったのでしょう、舌を出して暑そうでした。
車を見て喜んで寄ってくる、カステラをやり乗せて帰宅。
それから買い物を済ませて卵とじを作る。
今日は非常に上手くできました、味も最高です、卵は20個使う、10個はとじたが10個は丸のまま入れて炊く。
夕食に少し食べて残りはパック詰めして冷凍して置きます。
午後のニュースでまたまた痛ましい交通事故で幼子が何人も亡くなり多くの幼児が大怪我をしています。
あんな柔らかい小さな幼児が車とフェンスに挟まれた状況を想像しただけでかわいそうで成りません。
年と共に涙もろくなります。
いつ自分や身内が当事者になるかもわからない世の中です、毎日車に乗るので十分心して運転をしよう。
ただどんな悲惨な出来事や事件が日本や世界のどこで起きても当事者と関係者以外の人は明日も又同じ生活パターンが続いていきます、人の世とはなんと無情なのでしょう・・・・・・・・・・。


コメント

一日違い?。

2019-05-08 11:03:51 | Weblog

(沢山のグリーンピース)
朝6時半に徳島中央病院へ向けて走る。
7時前に着き病友を待つ、30分くらいに来たので受付をするまでと診察室前で毎度同じようなくんだら話をする、顔見知りの診察者さんも話しかけて来る。
簡単に診察は終わり帰りに同級生の薬局で薬を貰いJAの販売所でグリーンピースを5袋買ってきた、卵とじを作ろう。
帰宅後犬達を山へ連れて行く、良い天気です、1日何もかもがずれていたら色んな事が替わったかも知れません?。
ま、これが良い方へ転げてくれたら有難いのだが・・・・・・。
暑いくらいの日差しの中を姫とトラ子が山から出てこない、クマ子と待つ間マメのさや剝きをする、中ザルに一杯有ったので夕方おふくろの味を目指して作ろう。
今から2匹を迎えに行きます、困ったもんです、入れ違いに裏から帰って来るかも・・・・・。

(モグラか野ネズミを探すクマ子)
コメント