中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

煮付け用を。

2019-05-21 18:54:29 | Weblog
夕方の散歩では犬達余り離れず、おやつの肉をねだってくる。
姫に薬を飲ますのに肉にくるんでやると一気に飲み込むのでこの方法が楽だ。
トラ子やクマ子も横からねだってくるが半分かやらず。
30分ほどで散歩を終わり帰宅、イノシシには逢わず。
明日は暑くなりそうだが釣りの餌が残っているので少しだけ煮付け用のコグレを狙いにどこかの海へ行こうか。
何処にしよう?、人が多いのは嫌だし、釣れない場所も嫌だし、困ったなあ・・・・・。
コメント

天気回復。

2019-05-21 08:19:25 | Weblog
昨夕、Y君から那賀奥への一泊アメゴ釣行は天候を考えて取り止めたとメールが来た。
それが良い、海も渓流も天気が悪いときは出漁しない勇気❔が要ります、気にしていたので安心する。
で、今朝は曇り空だが雨は止んでいた、近くの谷は泥濁りの濁流です。
裏山奥へ行き犬達と遊ぶが3匹が高い所へ行ってしまう。
わしは高速脇道を散歩したりジョギングのまねをしたりして待つがなかなか降りてこないので車の中で道上アナを聞きながらうつらうつらして居たら8時が来た頃、横で鳴いて合図してくれる、3匹が無事帰って来たので帰宅、青空が見えだしました、今日は犬達のジャーキーやわしの食材を買いに行こう。

(考え事をするトラ子)

(首を伸ばして草を噛むクマ子)
コメント