中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

少し食べる。

2019-05-15 18:18:20 | Weblog
夕方姫の催促で散歩に行く。
おやつをねだってくる、持参していた猪肉を与える、クマ子も居たので順にやる、遅れたトラ子は余り当たらず。
少し犬達を谷の上流で遊ばせてやる、車でGを聞いていたら姫が帰ろうと横へ来て合図の遠吠えをする。
3匹を乗せて帰宅。
2日、固形物を食べていないので腹も空になっているだろうから3日前から炊いていたコグレとヒラスズキの煮付けを食べてみる、何とスズキの美味い事、コグレ以上です、食べ過ぎないようにしよう。
犬達のおやつと思って居たのだがわしのエサにしよう。
明日は海を見に行こうか?。
エースが初回に5安打で3点も取られる、今期は防御率がひじょうに悪いなあ・・・・・・。

(草むらでショウを足す姫だが悪い左足で踏ん張り右足を上げている)

(一番大きい鯉が足元に居た、60cmはゆうに有る)
コメント

骨になる?物質を。

2019-05-15 12:41:59 | Weblog
約束の10分前に鳴門病院へ行くと既に釣りの先生と板野のY名人が待合室に居ました。
少し早いが船頭さんが入院している5階の個室まで行きました、ところが名前が違います、詰め所で聞くと大部屋へ移ったそうでその部屋へ行く。
手術して1週間ほどだが思ったより元気そうで、歩いても居ました。
手術の写真を見せてもらうと背骨の間に2個、補正物質を埋め込んでいました、金属では無くて骨に近い物質だそうです、レントゲン写真を見ただけで手術が大変だったのが分かります。
所で先日わしの腰板の湿布薬を貰った礼を言うのを忘れた、当日電話での礼はしておいたのだが腰の具合が良く成っていたので失念する。
船頭さんの見舞いは病室で長居も出来ず10分ほどで退出する。
帰るエレベーターで先生が美味しい料理店が有るので行こうと誘ってくれる。場所を聞いたがピンと来ず、先生の車にYさんわしと続いて走る。
その時に成ってわし腸閉塞気味で昨日から絶食しているのを思い出す、食べ物に釣られました。
料理店の駐車場について初めて腹の調子が悪いので遠慮する旨を伝える。
その時に先生から旅行先、静岡土産を頂いて悪いが先に帰って来た、途中吉田釣具店でアカアミと添加剤を買い、スーパーで犬達のおやつとわしのアイスを買って帰宅。
すると姫が扉の前でトイレの催促鳴きをする、車に乗せて谷沿いに行くと3分で用を済ませて車に乗る、わしの反対で下し気味の様だ、食欲が旺盛なので心配は無いだろう。


コメント

良く成ってきている。

2019-05-15 07:18:32 | Weblog
今朝は昨日の雨も残らず爽やかな天気です。
6時過ぎから裏山へ犬達と散歩に出る。
小屋から出すと姫の足に巻いた包帯が無い、自分で外したようです、傷口はまだ皮が破れているが足の腫れも無くなり歩調もしっかりしてきました、車の乗り降りも楽にしています。
山へ着いて雌ボスを探すも今朝は近くに居らず、余った糠を1袋、山中へ置いてあったが食べた痕跡は無い。
姫とクマ子が南の斜面でしばらく遊ぶ。
わしは先に降りてトラ子と北の竹藪を見る。
後ろから手を舐められて姫に気付く、パックに入れて持参していた猪肉をやるとトラ子も来る。
2匹が8・2の割合で全部食べる、遅れたクマ子はジャーキーしかなく損?をしてしまう。
怪我をしている姫を優先するのは当たり前です。
30分余り山を軽く歩いて降りて帰宅。
姫は回復傾向だがわしが昨日から腸閉塞時の様な腹の傷みが有り昨日は絶食した。
完全絶食でなく水分やチョコを食べたが固形物は我慢する。
今日は腹痛も解消しているのだが用心して流動物?牛乳やアイスで済まそう。


(姫の左後足は大分良くなる)
コメント