中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

何も変わらず。

2019-05-01 17:30:03 | Weblog
新天皇の儀式等を見ながら昼過ぎに成りGを見て、夕方の散歩に行く。
日常生活は元号が令和に替わっても何も変わりません、腰痛を治すために無理な運動はせず安静にしています、おかげでつい1週間前にトイレまで這って居たのが嘘のように治ってきています、このままいれば後4・5日すれば完治できそうだ?。
さて夕方の散歩時も雨は止んでいた。
姫とクマ子は山へ走り込むがトラ子は行かず離れず。
しばらくするとクマ子が戻りトラ子とふざけ合う、遅れて姫も戻って来た、ベビーカステラを3匹が競争で食べる、無事帰宅。
明日は天気も回復するそうだ、少し歩こうか?。

(空中を漂う匂いを嗅ぐ2匹)

(異状なしとわしを見る)
コメント

元号跨ぎ?。

2019-05-01 09:42:03 | Weblog
昨夜から各地で元号跨ぎの行事?の様なもので盛り上がっているが当地では静かなものです。
わしも起きているつもりが寝てしまい目覚めたら新しく令和元年の午前2時でした。
夢を見て高い崖から降りるすべもなく引き返しも出来なくなって自分の意思で夢から脱却する。
その後うつらうつらしていたが姫の辛そうな鳴き声で目覚める。
6時前だったが新聞も見ずに山へ連れて行ってやる。
すぐに姫とクマ子は山へ走り込む、トラ子は行かず。
ものの10分で帰って来て帰ろうというので一旦帰る。
その時、丁度メールが来た。
小松島のアオリイカ釣りの名人Oさんからです。
今年の恒例の甲浦への一泊釣行は連休明けになるとの連絡でした。
わしも8日は脳外で12日は銃の講習会が有るため7・8・11・12は行けません、天気を考えるとすぐには決行日が決まらない、あまり遅いと現地に付いている大きなイカが釣られてしまうのだがわしの腰痛を考えると遅い方が良いかも知れない?。
アオリイカを望まなければ遅くても良いだろう。
親睦が目的なのだから・・・・・・。
今朝は腰も左程痛くなくて良い具合だ、このままよく成って欲しいものだ。
コメント