クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



今日は、友達の結婚式に出席する嫁を都内に送りがてら、久しぶりにディーラー巡り。

最近はAudi、ルノーに加えてVWが増えた

そのVWディーラーで見つけたのがR32

初期ロットが完売なだけに、まさか試乗車があるとは

さっそく乗せてもらいました

R32の見た目の特徴と言えば、ピカピカしたフロントグリルと2本出しのテール

結構、飛び出てます

キャリパーは青、18インチのホイールはカッコいいけど、掃除が大変そうです

で、内装では新意匠(と言っても昔のRECARO A8に似ている)のシートが目を引きます。

インプのS204ほどでは無いですが、かなりホールド感あり。

座面のサイドサポートが、かなり張り出していて、薄いため女性は乗り難そうです。

個人的に、このシートのハイライトはバックシェルだと思います。

VWjapan、なかなかやります

比べてTTのquattro sportsに、普通のシートとホイールを付けてきたAJのへタレなこと

アイドリングは拍子抜けするほど静か、先代R32のようなチューニングカーっぽさは薄れたような。でも回すと気持ちイイです

足回りもGTIの方が硬いかなと思えるほど、あまり尖がった感じはありません。

同じプラットフォームのA3SBと比べると、ちょっと身軽かな?と思ったので、家に帰ってカタログを見たらGOLFの方が50kg軽いようです。

DSGは日々進化しているようで、発進時のモタツキも以前ほど感じられなくなり、緩やかな坂道では前進するほど、クリープ現象が強くなってました。

R32、1台で何でも出来そうな感じですが、ドライバーが楽しいと思う時、後ろの子供はクルマ酔いしている気がします

 オマケは、オープン1周年記念のグッズ即売会で、買ったVWのキーケース。

かなり前に話題になっていたモノを、ようやく手に入れました。

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )