クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



国産メーカーだとMAZDAも好きですが、SUBARUも大好き。
99のTMSでお披露目されたBLITZEN、いいなぁと思ったものの車繰りがつかず、カタログだけになるはずが、その後色々あってウチに来ることに。(考えて見るとTTR、V6もこの年に日本デビューでしたいまだ20世紀を引きずっているかも‥)
BLITZEN、簡単に言うとドレスアップしたレガシーなのだが、今までの泥臭かったスバルのイメージを払拭するターニングポイントだったと思う(初代インプもSVXも悪くはなかったが)少なくともボクはBLITZENがなかったらスバル好きにはならなかった。

出かけるついでにMCしたインプを見に行くことに。
MC前のピーター・スティーブンス顔がベストオブと思っていたが、新しいレガシー風のライトも意外と悪くはなかった。
気になったのはルーフスポイラー、往年のFIAT 131 ABARTHを彷彿させます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Audi MUSIC ... Rosenthal Wa... »
 
コメント
 
 
 
いいですよスバルは。 (なお)
2005-06-21 20:51:10
私は今もレガシーB4に乗ってます。(しかも2台続けて)

ブリツッエンいいですよね。私も赤ブリを本気で買おうかとも思いましたが、迷っているうちにARQになりました。ボディを赤にしたのがブリッツエンを引きずっている証拠ですかね。
 
 
 
いいですよねスバル (quattomo)
2005-06-21 22:12:42
なおさん、どうもです。

ARQのカラーに、そんな思い入れがあったのですね

ウチもセダン(エアーフローセンサーのトラブルに泣かされました)でしたが、赤ブリワゴンだったらARQに逝ったかどうか微妙です。

現行レガ、シートはダメですが、それ以外はかなり良くなりましたよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。