クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



ルノーがダブルタイトル獲得

そんな日に、F1とは対極をなすエコなクルマにお目にかかった。

所用で出かけた新宿で見つけたエコステーション
田舎じゃ大抵、天然ガスやらLPガスのステーションだが、都心はEVステーション

そこで充電されていたのが日産のHypermini
少し前に話題になった車だが、こんな所に生息していたとは

カーシェアリングもEVも、一家で1台では無く、一人に一台という田舎では無縁のモノではあるが

大分古ぼけてきた西新宿のビル街だが、この一角はちょっとばかり未来っぽく見えた

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« Audiのカラー... Q7 Private Pr... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-10-17 23:23:00
神戸のときにエコステーション併設のガススタありましたが、充電してるの見たことありませんでした。

この日産のハイパーミニ、新車価格3~400万くらいしてましたよね。

今では中古で出回ってるみたいなので、ガソリンも高いしウケねらいで買うのもアリかも。

このカラーリング、デザイン、結構好きです。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-10-18 01:13:10
>新車価格3~400万くらいしてましたよね。



高価なのと、インフラが整っていなかったこともあり、短命だった気がします(限定だったことも要因でしょうか)



>このカラーリング、デザイン、結構好きです。



グリーンなんて、もろ好みです

日産がどこまで本気で売ろうとしたかは分かりませんが、名前だけ変えてMRワゴンを売るくらいなら、エンジンOEMでこれの軽Verを出せばよかったのにと思ってしまいます。



リアクォーターウインドウがCITROEN C2っぽくて、日産車の中では割と好きなデザインです
 
 
 
hyper mini (cliov6208)
2005-10-18 07:22:20
quattomoさん、お久しぶりぶり。

このHyper miniって横浜市内では以前から無料で貸し出ししてくれてましたよ。予約入れておいて、ステーションまで行けばそこで借りられます。あちこちのステーションで乗り捨て可。みなと未来や元町にもステーションあるのでどっちかに車止めて乗り換え、これで市内を遊んだり買い物したり、、、



ところで、うちのclioもまた一段と進化してます。内装は紺アルカンタラで貼りこみ完了。レザーVer.にちょっとだけ対抗です。^^;



外装ではトロフィーのFスポイラーをちょっと加工して・・・RスポイラーはワンオフでPh2風に・・・



それと待ち乗り用MAGホイルのほかにもうワンセット純正を色変えしてSタイヤ付けてサーキット用に。ほんと馬鹿だね~。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-10-19 00:02:16
cliov6208さんです



>このHyper miniって横浜市内では以前から無料で貸し出ししてくれてましたよ



へぇーっ無料なんですね、どうりで料金表が出てないわけです

EVステーション、ウチの地方にはないので、ぜひ乗ってみたいものです。



>うちのclioもまた一段と進化してます。



いーですね

アルカンタラ貼りは天井を考えているのですが、まずはA.ファクトリーのマフラー逝きたいです

ただ今年はボーナスが当てに出来ない(と言うか無い)のでまずは金策からですが‥



月一の大黒オフ、行きたいのですが、早起きできましぇん純正ホイール何色にしたんですか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。