クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



まだまだ先だと思っていた東京モーターショー(以下、東モ)も、あと一週間で開催となる。
今日届いたAudi MAGAZINEを読んでいたら、モーターショーのブースのコンセプトに「人間的な温もりを表し、アウディのアクセントカラーでもあるオレンジが随所に使われています。」とあった。

おいおい、いつからオレンジがアウディのカラーになったんだ?、古からシルバーと赤と黒じゃないのかいと思ってカタログ類を探してみた。

TTが出る前のAudiにはあまり興味が無かったらしく ´99より前の資料はほとんど無かった。
カタログ類は、クルマの色以外はシルバーや黒がベースカラーでオレンジ色は発見できず。

そういえば前回の東モのカードはオレンジだったと思い出し、パンフを探した所、ありました

99はモノトーンな感じだったのが、01になっていきなり一面オレンジ色、03も同じくオレンジを全面に出している。

何かショーの時だけって感じもするがどうやらオレンジはここ数年アクセントカラーになっているらしい。

そのわりにTT3.2で登場したパパイヤ色は、他の車に拡げるつもりが無いようだが‥


ちなみにカードのサインはアウディデザイナーの和田氏のもの。
前回、たまたまプレスディにもぐり込むことが出来、会場で見つけた同氏に無理やりサインしてもらった

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« JALスキーツア... Hypermini »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-10-15 20:17:50
>おいおい、いつからオレンジがアウディのカラーになったんだ?



そうそう、僕も雑誌見てて、全く同じツッコミ入れてました。オレンジがイメージカラーってはじめてきいて、昔のWRCのカラーリングを見直したりしましたが、あれはやっぱり赤でした。



ところで、ワダ氏のサインもらっているとは、やりますね。(彼の路線の好き嫌いは別として)

Q7にも深く関与しているみたいですが、なんだかハイブリッドでいきなり出るみたいですね。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-10-16 02:11:09
>オレンジがイメージカラーってはじめてきいて‥



quattro BIKEがアクセントでオレンジ使ってました

http://www.fourtitude.com/news/publish/Audi_News/article_1651.shtml



>彼の路線の好き嫌いは別として



確かに現状では「諸手を挙げて賛成」とは言えませんが

眼鏡が印象的な人でした(逆に眼鏡かけてなかったら分からなかったかも
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-10-16 16:23:02
そういわれればクワトロチャリが、オレンジでしたね。でも、それもここ2~3年の話のような気が。



ワダ氏はアウマガ(略し方間違ってる!?)で

、眼鏡なしで出てましたけど、なんかアレ?って感じでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。