まだまだ先だと思っていた東京モーターショー(以下、東モ)も、あと一週間で開催となる。
今日届いたAudi MAGAZINEを読んでいたら、モーターショーのブースのコンセプトに「人間的な温もりを表し、アウディのアクセントカラーでもあるオレンジが随所に使われています。」とあった。
おいおい、いつからオレンジがアウディのカラーになったんだ?、古からシルバーと赤と黒じゃないのかいと思ってカタログ類を探してみた。
TTが出る前のAudiにはあまり興味が無かったらしく ´99より前の資料はほとんど無かった。
カタログ類は、クルマの色以外はシルバーや黒がベースカラーでオレンジ色は発見できず。
そういえば前回の東モのカードはオレンジだったと思い出し、パンフを探した所、ありました
99はモノトーンな感じだったのが、01になっていきなり一面オレンジ色、03も同じくオレンジを全面に出している。
何かショーの時だけって感じもするがどうやらオレンジはここ数年アクセントカラーになっているらしい。
そのわりにTT3.2で登場したパパイヤ色は、他の車に拡げるつもりが無いようだが‥
ちなみにカードのサインはアウディデザイナーの和田氏のもの。
前回、たまたまプレスディにもぐり込むことが出来、会場で見つけた同氏に無理やりサインしてもらった
| Trackback ( 0 )
|
そうそう、僕も雑誌見てて、全く同じツッコミ入れてました。オレンジがイメージカラーってはじめてきいて、昔のWRCのカラーリングを見直したりしましたが、あれはやっぱり赤でした。
ところで、ワダ氏のサインもらっているとは、やりますね。(彼の路線の好き嫌いは別として)
Q7にも深く関与しているみたいですが、なんだかハイブリッドでいきなり出るみたいですね。
quattro BIKEがアクセントでオレンジ使ってました
http://www.fourtitude.com/news/publish/Audi_News/article_1651.shtml
>彼の路線の好き嫌いは別として
確かに現状では「諸手を挙げて賛成」とは言えませんが
眼鏡が印象的な人でした(逆に眼鏡かけてなかったら分からなかったかも
ワダ氏はアウマガ(略し方間違ってる!?)で
、眼鏡なしで出てましたけど、なんかアレ?って感じでした。