クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



先月の話ですが、AMGモデルの試乗会がありました

テントにフラッグと、それらしい造りになっています

AMGが50周年記念ということで 50YEARS AMGとストライプが入ったデモカーもありました

ボク的にAMGのフォントが違うと思ったのですが、オフィシャルでも50周年に関してはこのフォントの様です。

GLCクーぺにも興味があったのですが、この日はCクラスのステーションワゴン狙いです

ヒヤシンスレッドのC63S、奥のSLもそうですが、AMGではあまり見ることの無い珍しい色です

外装のストライプのみで内装は特に変わってはいません

走行距離の割にかなりタイヤが逝ってる感じがしたので、聞いたところ結構サーキットを走っているとのことでした。

4LターボのC63Sは昨年秋に乗らせてもらって以来結構お気に入り

しょっぱなからRACEモードで、高速走行をさせてもらいました

相変わらず快音を奏でるV8ですが、加速感は慣れてしまったのか昨年より新鮮味を感じませんでした

全てが上手に制御されていて、ややウェットな路面でも普通に走っているぶんには破綻する感じがありません

パドル操作に対してレスポンスのいいミッションも変わらず好印象

タイヤと燃費を気にしなければ通勤車に最適

これで雪山にも行けるかもと思ってしまうほど

比較対象に4マティックのC43にも乗らせてもらいました

3LのV6で、普通に走ると普通のCクラスっぽく走りますが、ダイナミックセレクトでスポーツモードプラスにすると(63から乗り換えても)それほどがっかりしない音と加速感が味わえます。

同じクラスのアウディS4の場合だと、どうしてもRS4の一つ下という印象を持ってしまいますが、Cクラス4マティックの最上位モデルということもあり(63とは別の方向で)真面目に作ってあるなという印象です。

ただ一つ残念なのはボディカラーのオーダーが出来ないこと、標準の色だと欲しいと思わせる色が全くありませんデジーノの設定があればいいのに。

おやつにいただいた「どら焼き」開けて見るとスリーポインテッドスターの焼印入りヤナセ侮れません



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Audi TT-SとTT... BMW Driving E... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。