クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



好きなモノは色々あるが腕時計もその一つ。

初めて腕時計が欲しいと思ったのは、小学6年の頃だった。
ORIENTのタッチトロンという、ケースに触るとLEDが発光して時間が分かるデジタル時計。小学生ふぜいに買えるはずも、買ってもらえるはずも無く、いまだに心に残る幻の逸品

以来、変わった腕時計ばかり集めるようになって、自分でもいくつあるのか分からないほど
「安い時計をたくさん買うなら、高いのを一つ買えばいいのに」と言われるが、それじゃつまらない

CITIZENのコスモサイン。15、6年前に買った、星座早見板が文字盤となっている腕時計。
直径が30mmにも満たない星座早見板が、時々刻々動くというのに魅せられた

CITIZENブランドでコスモサインはファースト、セカンドと発売され、以後は通販カタログなどで細々と売られていた。

それがこの冬ASTRODEAとして復活するらしい

大体復刻版というと、オリジナルを汚すモノが多いがこれは期待できそう。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« NIKE FOOTSCAP... Q7 S line ex... »
 
コメント
 
 
 
これいいすね (ta_tsu)
2005-12-06 00:36:54
かなり気に入りました。

ほしい。
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-12-06 21:47:16
引っ越してから周りに高い建物や照明が少ないため、星がヒジョーにきれいに見えます。

小学生のころ、天体観測写真を撮っていたのを思い出しました。

この時計、役立ちそうですね。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-12-07 01:03:38
星空のきれいな、ta_tsuさんのトコなら使えそうですね
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-12-07 01:10:20
>引っ越してから周りに高い建物や照明が少ないため、星がヒジョーにきれいに見えます。



さすが古都ですね



>この時計、役立ちそうですね。



買った当時は肉眼でそこそこ見えたような気がしたのですが、今はルーペが無いと全く見えません
 
 
 
ううむ (ta_tsu)
2005-12-07 15:22:08
kuroさん>

晴れた夜で月が出ない日は、天の川が肉眼で見えるんですよね。でも、あまりに寒くて呼気が眼鏡について霜になっちゃうんですよ;;;



quattomoさん>買った当時は肉眼でそこそこ見えたような気がした

私は買っても無駄かなぁ。近眼のめがねはずさないと見えないかも(T_T)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。