昨夜仕事場からの帰り、いつもと違う道を走っていて、キャッツアイを踏んでしまった
その時は何でもなかったのだが、家が近くになるにつれ右にステアリングをとられるように
そもそも40扁平でキャッツアイをヒットして無事なわけがなく、あわれミシュランPS2はスローパンクチャーをおこしていた
車載の修理キットを使っても、カーカスが逝ってしまったのか?潰れたまま
こうなると、スペアタイヤを持たないV6は完全にお手上げ
「ホイール外してショップに持って行こうか」とも思ったが、タイヤが大きくて3号車に載らないし、タワーパーキングにウマを咬まして置いておくことも出来ないので、ルノーにヘルプコール
比較的スムーズにローダーが到着しかも2台
何でもクルマが特殊そうなので、積める方にということで来たらしい
ローダーは2,3年に一度位の割でお世話になってるが、それなりに進化しているようだ。
今回は都合がつかなかったらしいが、スーパーカー用にフルフラットになるのもあるらしい。
青いツナギのスタッフに、青いローダーに積まれるV6はちょっとカッコよく見えた
(買った所ではない)地元ディーラーに搬入されたが、呼んでもなかなか人が出て来ないショールームに、ローダーの兄ちゃんも
大事をとってホイールと足回りのチェックもお願いしたが、タイヤの手配がつくまで1週間程かかるということだったので、しばらくV6はお休み
>そもそも40扁平でキャッツアイをヒットして無事なわけがなく
気をつかいますね~。 はじめての道だとなかなか気持ちよく走るのもむずかしそう。
キャッツアイといえば、先日うちのTTRも右後輪のサイドに切れた後を発見。当初は、いたずらされたかーって思ったけれど、ITSさんで見てもらったら、これはキャッツアイの傷に間違いないと。仕方なく1本のみ新品と交換。一番減りの早い左前輪に入れました。
原因は間違いなく碓氷旧道。でもって、同じように走ってる996もフロント40リア30だから、心配になってあわてて調べたけれど幸い傷なし。これからは気をつけないと。
パンクを見つけてからの落ち込みはもう、筆舌に尽くしがたいものでした
それでもいつもより高い目線で見る(ローダーに載ってるため)V6はカッコいいと
前回お世話になった時より、積載時の傾斜が緩いのを見てでもって、ウインチも荷台の移動もリモコン操作なところでです
>フルフラットはこの前ARQでおせわになりましたけれど、荷台が完全に地面にべたっと下りちゃうんですよね。
ローダーのお世話になる時って、けっこうブルーな気分ですが、こんなのが来るとワクワクしちゃいます
>先日うちのTTRもに切れた後を発見。
右後輪のサイドということは、お尻が流れているからでしょうか
ウチのタイヤでも納期が1週間ということですから、996用は
結局自分のしくじりなんですよね(T_T)
996用のタイヤでも特に後輪は、ITSさんで在庫してくれてるみたいで、パンクしても大丈夫ですよ、って(笑)
頼りになるショップがあって羨ましいです
ウチは未だにタイヤが届かないみたいですどうせすぐに減る物ですから、ネットで安く買ってストックして置くのも手かなと‥