クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



 リフトから降りて、真っ暗なゲレンデをトークショーの会場である万座山ヒュッテまで歩きます。 

入り口でグリューワインをいただきました

2階に上がっていくと知世ちゃんがお出迎え

ホテルに展示してあった小道具や台本、パンフが、こっちに移動していました

 

以前から興味のあった、背負子式のライトの中を見ることができました。

今は単1電池に置き換えられていますが、当時は大容量のバッテリーを装備されて、その重さと充電に苦労したという話でした。

ハーネスはマウンテンスミス製

オリジナルはアメリカ製の山用電球だったそうですが、今ではLEDにアップデートされています。

スピーカーはホイチョイプロの吉田氏、背負子ライトなどの小道具をデザインした城井氏、デザインのチーフプロデューサー的だった早見氏、司会進行は発起人である田村幸士氏 

いちおう話はオフレコということでしたが、この記事に近い感じでした。

参加者は大半が当時のターゲットであり現シニア、数名、映画公開時には生まれていないという世代も

(彼らの方が圧倒的にコアで、当時のウェアの再現なんてことをしていました)

現代に蘇ったSALLOTスキー、限定販売されるそうです。

 最後はジャンケン大会、コメクエストのスキーケースをいただきました。

21:00をまわって散会

ここから徒歩で万座プリンスホテルを目指します

どうぶつの森コースという迂回路です、風もなく晴天だったので星がきれいでした。 

サプライズは

「JM1OTQ メリット5、現在地をどうぞ」

「現在シュプールを追って南下中、灯りが見えないか?」

「見える 見える、300メートルぐらい林の中だ」

の再現だったのですが、あまりのサプライズの素晴らしさに皆セリフをとちってしまい

次回はしっかり受けたいと思うのでした。

 

残念ながら「万座の明かりだ」とは誰も言いませんでした

斜面を歩いてのトラバースは、結構難しいです。

最後に田村氏のデモンストレーション、競技スキーヤーだっただけにキレのある滑りでした。

SALLOT フェスティバル 万座



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 万座で「私を... SALLOT Festiv... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。