クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



前回スノーオフでのオーバーラン、スタックを反省して(と言うわけでは無いのだがsituation5に行ってきた。

昨夏ツインリンク茂木でのダイジェスト版D.Eに参加した時に、スキッドパッド上でのゼロカウンターの練習がおもしろくて、もっと広い所で滑りたいと思ったのが、そもそものキッカケ。

9:00AMまでに女神湖集合だったので、早起きです

昨日気温が上がって、今朝は冷え込んだため絶好のコンディション

浅いか深いか分からないのですが、結構、亀裂が入ってます

今回、気合を入れてPUMAのドライビングシューズを履いて行ったのだが、これが大失敗

接地面積が少なすぎるため、転びこそしないもののツルツル滑ります

おまけに氷上は予想以上に寒い、外から無線で指示するインストラクターの方々は、さぞ寒かろうに

レッスンカーはお馴染みのゲッコーA4号

ウチの近所で整備してたのね

 

Audiオーナーの参加者は以外に少ないようでしたが(駐車場はスバルが多かった)、situation6のラップランドに行かれた方や、常連さんなどもいるようでした。

午前は止まる、曲がるの練習、午後からは回る?練習

ここでクルクル回ります

無線で指示をくれるのは、奇しくも茂木の時と同じ、金子インストラクター

アクセルオンのタイミングは、あの時に大体分かったものの、開ける量が難しい

パイロンを大きく離れながらも半周から3/4周は出来たかな

ラップランド経験者はさすがに上手でした

最後はタイムトライアル、茂木に次いでフィニッシュラインで止まれずリバースしてタイムロス、真ん中くらいの成績でした

帰り際、ウチの隣にキャニオンレッドの新ARQが

写真撮ってたらオーナー氏とお話し出来ました。

ボクも、新型でエクスクルーシヴするなら、これかなと思っていた色でした。

そうこうしているとゲッコー号が登場、3ショットです

記念に吉崎インストラクターと

帰り道は、一時的に吹雪かれました

お土産は

ゲッコーステッカーが

 

 

 

 



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )



« 北海道SKI 2007 D51 »
 
コメント
 
 
 
うらやましいです。 (なお)
2007-02-02 08:31:33
ドライビングエクスペリエンス参加したいなと思っていました。
SNOW CROSS前夜祭の時にD.E.の事が話題になっていましたが、その時quattomoさん爆睡されていましたね・・・。
僕も参加してみようかな。
 
 
 
行ってたんですネ! (prime)
2007-02-02 08:53:53
実は、私も↑日に行く予定でした・・
年末、申込み日にすっかり忘れ、翌日はもう満席。
湖の状態はどうでしたか?暖冬続きの為。
15日に別主催で行ってきます。。でもほとんど一緒?
氷の上はお初なので参考になりました!
 
 
 
Unknown (torajiro)
2007-02-02 11:20:06
あらもしかしてこの日広島からも参加されてたカモ
赤いA4アバントいませんでしたか?
 
 
 
なおさん (quattomo)
2007-02-03 16:24:38
>SNOW CROSS前夜祭の時にD.E.の事が話題になっていましたが‥

そんな話が出ていたのですか

なおさんと、あまり話をしていなかったなぁと思っていたのですが、ボクが寝ていたからなのですね
 
 
 
primeさん (quattomo)
2007-02-03 16:33:31
今年は暖冬にもかかわらず、氷は非常に厚いそうです

氷の上は思ったより寒くて、(歳のせいか)何度もトイレに行ってました

そうそう、A.D.Eのインストラクターと話をしていたら、primeさんの名前が挙がっていたような
 
 
 
torajiro (quattomo)
2007-02-03 16:35:56
AudiはARQが2台に、100、A3SBだけだったような‥
一人欠席した方がいらしたようなので、もしかしたら、その方かも。

でも広島から参加とはスゴイ
 
 
 
Unknown (torajiro)
2007-02-04 13:07:23
広島から参加された人は平日だったようです
フレンチのシェフなんですがコロシアムの料理気に入ってましたよ
 
 
 
Unknown (prime)
2007-02-04 16:37:18
↑マタマタ最新情報満載でどうもです。
トイレは私も心配。気をつけます。
インストラクターはきっとY先生ですネ!
私のブロ具チェックしているのは前回聞きましたし。
もしかしたら、こちらもチェックしてますョ。。
参加の感想をお勉強しているとの事。お仕事熱心ネ!
 
 
 
Unknown (kuro)
2007-02-06 21:50:35
またまた貴重な2ショットですね~。クルマの挙動を理論的に理解できるようになれたら、面白いでしょうね。
 
 
 
toraさん (quattomo)
2007-02-07 14:14:08
>フレンチのシェフなんですがコロシアムの料理気に入ってましたよ

なるほど、プロも気に入る料理だけに、お酒が進むわけですね
今週は日帰り参加ですので、又来年飲みましょう
 
 
 
primeさん (quattomo)
2007-02-07 14:22:12
お察しのとおり、Y先生です
茂木の時から黄色ARQをチェックしていたそうです
ディーラーの担当氏から「Audiのイベントなどで、ARQが話題になってますよ」ってな話は聞いていたのですが、数少ない閲覧者の御一人だったとは思ってもいませんでした
 
 
 
kuroさん (quattomo)
2007-02-07 14:27:00
>クルマの挙動を理論的に理解できるようになれたら、面白いでしょうね。

頭では分かっていても、体が動かない
経験を積まないと上手にはならないのでしょうね。
そう言った意味で、A.D.Eは有意義でした、リピーターが多いのもなんとなく分かる気がします。
 
 
 
お疲れさんでした。 (taZ8)
2007-02-07 18:29:30
氷上ジムカーナおもしろかったでしょー。自分もこれが楽しくて女神湖大好きです。メニューは身につくと後は、自分でもできるので、一般走行会に今年は参加する予定です。バラキ湖も面白いみたいですよ。
http://www.takatechnical.co.jp/baragi/
 
 
 
taZ8さん (quattomo)
2007-02-08 00:45:37
バラキ湖のイベント、知らなかったです
面白そうですね、来冬が例年通りの冷え込みだったら、是非とも行ってみたいですね。

でもARQだとRV扱いされそうです
 
 
 
Unknown (torajiro)
2007-02-08 15:32:44
今回はちょっと参加できないんですー

来年飲みましょうね!
デイケムの辛口白ワイン持って行こうかとおもっております
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。