クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



9日にオープンしたAudi Forum Tokyo でのオフ会に参加

表参道と言うことで、行く途中、O-storeに寄ってみた

1Fがレディース、B1がメンズ

このフロア構成からも、ブティック的な感じを狙っているのがうかがい知れる(場所柄仕方ないか

最近の、面白くもなんともないoakleyばかりだったので、さっさと出てきた

フォーラムはこのすぐ近くの明治通り沿い

ガラス張りのカッコいい建物だが、実はこれ複合商業ビルで

Audiのデザインコンセプトに沿って造られたモノではないみたい

上のフロアにはヘアサロンが入ってます

1Fは世田谷系のディーラーで、2FはAJという話

噂に聞く、本国のフォーラムをイメージして行ったのですが、見事に

買うべきグッズも見るべきクルマもありませんでした

R8(本チャンのレースカーは2Fに展示してあったが、これもTMSやディーラーのドサ廻りで見てるので…)は1Fに

03のTMSでプロトが出ているので、新鮮さはありませんが、一応本舗初公開

当然ドアロックがかかっていたのですが

商談をしているヒト?が乗ったりしているドサクサに紛れて、ちゃっかり座ってきました

内装はベース車両と言われるガヤより色気があります、カーボンのドアハンドルが

斜め後ろの視界も良くて、合流時パッセンジャーの手を借りずに済みそうです。

センタースピーカーにB&Oのロゴが

この後すぐに怖い顔して、おぢさんがロックしてました(ケチケチすんなって

これ以外に見るクルマも無かったので

調度品のチェック

マガジンラックは、木とアルミで出来た、Paul Barbicriのデザイン

色違いがウチに(当時は黒が無かった

ソファはWALTER KNOLLというブランド

知らなかったのですがイイ物らしいです

カウンタースツールは、今やディノスでも買えるAZUMI

お約束のB&Oのオーディオも置いてありました。

フォーラムを後にして二次会は沖縄料理屋に

W氏、Yamaさん、Taroさん、ゆいみんさんと忘年会です

帰り道、8年振りに復活というイルミネーションの通りを歩いたものの

当時、大渋滞の中で306カブをオープンにして見に行った者としては

何か物足りない

来年に期待をこめて募金して、パンフを貰いました

 

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« STOKKE XPLORY... Un Jour de 1911 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mouton)
2006-12-11 11:03:40
ふむふむ、R8にはB&Oが装備ですか。わたしも実物見たいです。
 
 
 
木曜日に (taZ8)
2006-12-11 14:36:41
通りがかりましたが、建物のインパクトばかりでどうも、中身はイマイチな雰囲気が漂っていたら案の定ですね。

ちなみにB&Oはカーコンフィグレーターでは、オプションでした。国内仕様は標準になるのか、ディーラーオプションになるのか解りませんけれど。
 
 
 
調度品のチェックとは! (Taro)
2006-12-11 23:19:50
さすが目の付け所が違う!
って言うか、クルマにあまりに見所が少なかったですね。

R8の印象は「意外とフツー」でした。
いや、良いんですけど、興奮しないって言うか、それがAUDIらしさなんですよね。
でもどのAUDIよりも作りこみは緻密に見えました。
とくにエンジンルーム!ガラスな事だけはアル!
 
 
 
Unknown (kuro)
2006-12-11 23:55:38
そういえば、神戸のソファはコルビジエでした。
ディーラーによって、多少違いますが、B&Oの北欧イメージ路線をそのまま頂いてる感じがします。
 
 
 
moutonさん (quattomo)
2006-12-12 00:32:20
AとR、8番台には装備されたB&O、そのうち7、6、4と下がってくるのでしょうか?
3は無理かな

 
 
 
HNにZ8が入ったのですね (quattomo)
2006-12-12 00:40:52
>建物のインパクトばかりでどうも、中身はイマイチな雰囲気が漂っていたら案の定ですね。

御察しのとおりです
大きなお世話ですがが、あの場所で初めてAudiに触れるヒトがどう感じるのか、ちょっと心配

R8、B&Oが楽しめるほど静寂なキャビンというのも…
 
 
 
Taroさん、ども (quattomo)
2006-12-12 00:56:11
夕べはお疲れ様でした。

>クルマにあまりに見所が少なかったですね

郊外にある(本国のコンセプトに近いと言うデザインの)広いディーラーの方が、なんぼか良かったかも

>良いんですけど、興奮しないって言うか、それがAUDIらしさなんですよね

デザインは以前よりダイナミックになっているのでしょうけど、ときめきが無いんですね

>とくにエンジンルーム!ガラスな事だけはアル!

中が良く見えるので、カーボンパーツの手垢とかが気になりそうです
 
 
 
ルコルビジェも多いですね (quattomo)
2006-12-12 01:13:50
>B&Oの北欧イメージ路線をそのまま頂いてる感じがします。

とりあえず、B&O置いとけばイイかな風の安易さが気になってしまうのは、斜に構え過ぎでしょうかね

BeoLab5が置いてある一角などは、Audiでは無くB&Oストアー?と思ってしまいました
 
 
 
その通り×2 (kuro)
2006-12-12 23:10:18
>とりあえず、B&O置いとけばイイかな風の安易さ
やっぱり、そう思いますよね。

>良いんですけど、興奮しないって言うか、それがAUDIらしさなんですよね
Tさま、最近切り口スルドイですね。
 
 
 
Unknown (taZ8)
2006-12-13 02:04:39
その昔米国人な友人が、メールの冒頭にhello TaZって書いてきたのを思い出しまして(笑)
飽きたら戻します(^_^;

>R8、B&Oが楽しめるほど静寂なキャビンというのも

そんなわけないと思いつつ、でもそうだったらそれはそれでちょっとインパクトがあるかも。トヨタ的ですけどね(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。