クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



我が家のストローラー、そのコンセプトがウチのライフスタイルにぴったりで、非常に重宝している。

が、イタ車の宿命なのか

引っ張り廻しているうちに大分フレームがヤレてきたような感じ、アルミフレームなのに

そこでセカンドカー探し(最近は気になるも少ないことから、かなり気合が入った

ボディ剛性が高いのは、やっぱりドイツ車かなと見つけたのがTeutonia

ストローラー(ドイツ語だとKinderwagen?)のベンツと言われているらしい

実車は見ていないが、なかなかカッコ良さげ。輸入車のショップが扱っているので、あまり知られていないのもイイ。

ただ、子供の着座位置が低いのがちょっと気になる。

Peg-Peregoはベビーシートを装着時すると高い位置にくるため、これに慣れてしまうと、座面が低いのに抵抗を感じてしまう(だと座面は低ければ低い方がいいのだけどね

ボディ剛性があって、座面が高い、という条件を満たすとなると、現状ではSTOKKEのXPLORYがベストな感じ。

という訳で、セカンドカーは初の北欧車に

1号車に負けず劣らずの大型車で、なおかつ折り畳みが出来ない点がネックだが

慣れれば1分以内で

ここまで分解できるし

センターロックの後輪もワンタッチで外せるので、良しとした

現在メーカーは推奨していないが、階段を昇降するための、こんなポジションもとれる

この2号車、本来は腰が座ってからの使用が望ましいらしいので、出動は正月明けと思われるが、早くも興味はコンパクトな3号車探しに移りつつある



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« Perpapa (子... Audi Foru... »
 
コメント
 
 
 
すげー (torajiro)
2006-12-11 10:35:01
すごいですねーコレ
ウチもまねさせてもらってもいいですか(笑)
マヂで欲しい(^^)
 
 
 
Unknown (mouton)
2006-12-11 11:04:30
ストッケのベビーカーもあったんですね!さすが素晴しい選択眼です!
 
 
 
お揃いにします? (quattomo)
2006-12-12 01:26:01
(ミニバン等は除く)クルマでの移動は、折りたためない構造上、得意では無いと思われますが、押して歩くと言う機能面と、子供との距離が近いという点では抜群です

あと、この手の大型ストローラーは駅の改札口や狭いエスカレーターなど、車幅が拡くて通ることが出来ない、なんてことがあるので注意です

 
 
 
moutonさん (quattomo)
2006-12-12 01:30:49
STOKKE、ファーニチャーも個性的なモノが多いですね。
EKSTREMやPeelなんか好きです(サイズが大きいので、我が家向きではないですが
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。