クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



10日午後に関東甲信越は梅雨入りしたらしい。
ウチのV6、雨の日は出動しません天気予報は週間天気も含めて、かかさずチェック。
先日お会いしたV6オーナーさんも、「雨の日はquattroで」と話されていて、「同じだぁー」と
でも天気予報はあくまで予報、で、納車以来初めて雨の中を走った。
雨滴感知機能が珍しくて、それにして走っていた所、車庫入れでバックした時にリアワイパーが動いているのに気づいた。

あれっ、ワイパー動かした記憶ないけどな??

V6の車庫入れは切り返しを繰り返さないとだめなんだけど、何か動いたり止まったりしてる

2,3日前、エンジン始動時にスピードメーターの針が跳ね上がったこともあり、またイレギュラーの不思議勃発かと思って、とりあえずワイパーオフに。

その後でマニュアルを読んだところ、ワイパーをオートモードにしてバックギアを入れるとリアワイパーが連動するとのこと。

大衆車メーカーなのに、妙に高級車っぽい小技が利いていて、可笑しいぞ、ルノー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« NIKE FOOTSCAPE Optical Mouse... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (サトウ)
2005-06-12 01:56:25
私のA4、雨が降ってくると、チルトしている

サンルーフを自動的に閉めてくれます。

今日も、突然の雷雨で見事に役に立ちました。



エッ???



そんな機能あるはずがない。。。。

ディーラーに診てもらうことにします(汗)
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-06-12 23:03:28
>雨が降ってくると、チルトしている

サンルーフを自動的に閉めてくれます。



一瞬、本当の機能かと思ってしまいました

今は便利ですが、本当に逝ってしまった時が怖いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。