クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



今履いているHEADのブーツ、昨シーズンの終わり頃からインナーがヘタってきたのか

足の形が変わってきたのか、半日過ぎると痛みを我慢しながらのスキーになってました。

ボクにしては早いサイクルなので、昨年モデルでいいのがあればと神田に出かけてきました。

ラプターB3は履いた感じが良かったというもありますが、当時の板とメーカーを合わせたこともあったので、今だとテクニカかノルディカになります。

この時期残っているのはテクニカばかりで、その中では93mmラストがいい感じなのですが、歳だし、シェルだししてまで履くのはもういいかなと

98mmラストのフレックス130を履いたところ、今度はあまりの柔らかさにこりゃダメだとなってしまいました。

ある店で見つけたラング、値段に惹かれて履いてみました

昔のラングとは違って大分万人向けになっていました、いい感じなんですがフレックス110は柔らかすぎ

130でもあまり感じは変わらずソールも一部ラバーなところがちょっと気になります。

まあまあ妥協できる点だったのがダルベロ 

日本でリリースされた年にカスタムフェアで履いていますが、当時とあまり変わった感じはりません。

それでも同じフレックス130の中でも一番しっかり感があって、98mmラストなのでシェルをあまりいじらなくてよさそうな所

加えてブーツソールにラバーが付いてない(歩くと滑り易いのですが、足裏が敏感でパワーが逃げなさそうな感じがするので)点などが決め手。

15/16モデルはカント調整が出来ますが(基本いじらないし)インナーの色がキレイな14/15モデルにしました

全体の感じはラプターに似ています、シェルの高さも低めで

ヒンジの位置が低くなりますが、これでどう変わるか滑ってみないとわかりません

インナーは上の方だけレースアップ出来ます、ラプターは甲から

いずれにしてもシューレースは使わないので問題無し

バックルはHEADのスーパインの方が使い易くて好みです

シェルはアッパーもロアも左右非対称

こんな所にスコルピオンが潜んでいます(アッパーシェルが被さると、ほとんど見えません)

インナーがフットボードを滑る感じが気になっていたのですが、前傾を付ける白い中敷きを敷くことで改善できました。

今期の板はトリプルキャンバーになるのですが相性はどうでしょう、ちょっと楽しみです。 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 15/16シーズン... 2015 東京モー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。