クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



新生児の頃から使用していたペグペレーゴのベビーシート

1歳半くらいまで使えるらしいのだが、狭くなってきたためチャイルドシートにステップアップ

ペグペレーゴがISOFIX固定で非常に便利だったため、次もISOFIX対応のモノを探して

決まったのがRECAROのヤングエキスパート(このネーミングどうなんでしょう

レカロブランドではあるが、中身は(グループ企業である)Storchenmuehle社のTwin oneそのものらしい

ISOFIXベースはサポートレッグも付いて、ペグペレーゴよりしっかり出来ているものの、その分重い

シートの形状は、ほとんどフルバケット

生地はファブリックだと思いこんでいたら、実際はアルカンターラ(実物を見ないでオーダーしてるもんで

暑がりの息子には、ちょっと向かない素材

今年の夏は終わったものの まだ何年も使うモノだけにどうでしょう

ABTのRECAROもガワがベロアで、夏には向かない感じ

子供を冷やさない配慮でしょうか…

さっそくシートを替えて、田舎のお祭りに行ってきました

朝早いので、おとなしく寝ています

神輿は担がずに、子供を担ぎます

こんな感じのお祭りです

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« SPYDERの帽子 アデュー ル... »
 
コメント
 
 
 
おおお! (torajiro)
2007-09-24 23:00:57
オールロードってISOFIX対応なんですね!
RS4はダメなんですよ
しょうがなくシートベルトで固定してます
 
 
 
そうそう (quattomo)
2007-09-25 00:45:59
RS4ってISOFIXアンカーが付いてないんですよね
それが理由でRS4諦めました(大嘘

ARQとA3SBは共にアンカーが付いているので、着脱は便利です
 
 
 
Unknown (なお)
2007-09-27 18:23:20
やっぱりISOFIXが使いやすいですよね。
装着が簡単なチャイルドシートが一番です。

アルカンターラのチャイルドシートかっこいいですねマネしようかな。
 
 
 
ISOFIXって (quattomo)
2007-09-28 00:42:52
乗せ替えが楽だし、固定もしっかりしているので一度使うと戻れません。

ただAudiのアンカーは、BMなどに比べ、見えない位置にあるので、ちょっと装着が面倒です

アルカンターラは、手入れが楽なのがイイところです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。