クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



オークションで手に入れたデッドストックモノ。

まだウチのチビッ子にチャイルドシートは早いし、次のシートはStorchenmühleと決めていたのだけど、カラーリングとRECARO、ABTのダブルネームにヤラレました

現在のRECARO Startは、スピーカー内蔵の大型ヘッドレストを装備した第3世代に進化しているが、これは初期のモデルと思われる。

シートのガワを剥がすと、シートバックと座面にピレリーマット(と言うらしい)が装備されており、本チャンのRECAROみたい

シートバック、座面、ショルダーサポートは調整可能で

ミニマム状態から

ここまで伸びます

チビッ子を座らせると、こんな状態なので

まあ当面ARQのアクセサリーでしょう(スノーオフもあるしね)。

マフラーとお揃いなので、自己満足度高いです

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« Merry X... ’07 SNO... »
 
コメント
 
 
 
むむむ・・・ (かっぺ)
2007-01-02 01:03:38
ABTとのダブルネームものなんてあるの
ですね。

実は我が家でもとりあえずTT用にベッド型
のアップリカを購入しましたが、次期車に
持ち越すにはあまり機能性、デザインとも
によくないので、買い替えようかと考え中
です。

現状スタート0+にでもしようかな、と
思っています。もちろんオレンジで。

と思いながらもレーマーでもいいかな、と。
って全くもって自分の好みで決めてます(笑)
 
 
 
Unknown (なお)
2007-01-02 12:13:54
赤ARQなおです。
やっぱりレカロスタートは良いですよね。
スピーカー付きになって買う気をなくしていました(子供にそんな優遇してやる必要なし!)。それにウチのシートはレカロじゃないし。
スノーオフで見せてください。参考にさせてもらいます。
 
 
 
かっぺさん (quattomo)
2007-01-04 02:24:36
新年早々のコメントありがとうございます。

RECARO&ABTのダブルネーム、以前にショップのHPで見たことはあったのですが、いかんせんお子様シートに縁が無かったもので

>TT用にベッド型のアップリカを購入しましたが…

アップリカのベッド型は、重心が高いこと、水平位であることから衝突時の安全性について議論が分かれていますね

カラーリングだとスタート0+、原産地を重視するならROMERじゃないでしょうか
ただROMERは色があまりに地味なのが

>って全くもって自分の好みで決めてます(笑)

実際に座って決めることが出来ないので、触った感じと見た目の好みになってしまいますね。
 
 
 
なおさん (quattomo)
2007-01-04 02:38:18
>赤ARQなおです。

ようやくお会いすることが出来そうですね

>スピーカー付きになって買う気をなくしていました

大型ヘッドレストで見た目はイイのですが、スピーカー付きは、いかがなものかとボクも思います。

>スノーオフで見せてください。参考にさせてもらいます。

子供のためと言うより、ABTのロゴとシートバックの黄色に惹かれてゲットしたモノですが見てやってください。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。