クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



以前から気になっていたhhstyle.com 青山店に行った。
これと言ってめぼしいものは無かったが、二足歩行ロボットのnuvoが居た。
テレビなどで存在は知っていたが、実物を見たのは初めて。
実際に動くというので、デモンストレーションをしてもらった。
寝転んだ状態から起動、フンッと腹筋を使って起き上がる様は見ごたえがあった。
が、フローリングの店内でもおぼつかない歩行、イマイチな音声認識と、四足ロボのaiboにはまだまだ追いついていないようだ。
日本の部屋事情を考えると、ヒトガタにこだわるなら、ガンタンクのような無限軌道を装備した方がよさそうだけど、二足歩行というのがミソだしね‥
開発サイドとしては、段々とステップアップして、生活に欠かせないロボットにするつもりらしいから今後が楽しみ。
デザインは宮崎アニメっぽいなと思っていたが、ピニンファリーナの奥山清行が関わっていると言うので驚いた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 白いカレー バナナドアス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。