クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



VISTのヘルメットを買ったのが6年前、当時バイザー付きヘルメットはかなりの少数派でしたが、今ではかなりゲレンデで見かけるようになりました。

この手のヘルメットの利点は、カメラやムービーなどを使う時バイザーを跳ね上げれば、すぐに肉眼でファインダーが覗けることです

欠点はバイザーの隙間から雪が吹き込むこと、パウダーランや横殴りの吹雪の時などは完全アウトです。

昨シーズンはOAKLEY MOD5がイマイチ頭にフィットしなかったこともあり、再びVISTを持ち出しバイザーを外してゴーグルで使っていました。

今年も石井スポーツのカスタムフェアで見かけた、バイザー内蔵式のステルス

ここまでくると、後はフルフェイスしかないような感じです。

大ぶりなヘルメットの割に、それほど頭が大きく見えないところがイタリアンデザインならでは。

で、ついに手をだしてしまいました

BOBくん久しぶりの登場

アジャスト機能は付いていません、造りはちょっと小さめ

バイザーは取り外せますが、ゴーグルで使用することは無いでしょう

シングルレンズなところと

ここの隙間から雪が入らないか心配です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さよならVERSU... ロリオリ36... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。