クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



 日曜日に関越沿いのスキー場に出かけるのは自殺行為と分かっていても

毎度休みの前に降られると出かけない訳には行きません

この日は今季一番の早起き

関越トンネルを抜けると、まさにそこは雪国でした

8:00AMにはかぐらの駐車場に入ったのですが既に満車状態

ロープウェイはフル稼働でも上のリフトでは行列です

今シーズン初のリフト待ちが4月のかぐらとは

他所のスキー場がクローズして流れてきたのか、ヘタなボーダーが目立つなと思っていたら

ドが付く下手なボードの姉ちゃんに当てられ

お気に入りのSCOTT A12 テキサリウム製のポールを折られました

通称シルバーカーボンと呼ばれるテキサリウムのポールは

今までLEKIとSCOTTしか出してなかったはずで、一本モノはSCOTTが

1シーズンリリースしただけの珍品(LEKIはアルミとのハイブリッド)

 

人に当たって、ポールを折っておきながら「ゴメンね」の一言で去って行くヴァカ女に

「それは無いんじゃないの」と言うと逆切れされました

澄み切った青空と、この時期にしては最高の雪の上での、最低な出来事でしたが

ポールが無いと滑れないほどボクはヘタクソでは無いので(コブと深雪はちょっと厳しいかな

そのまま折れたのを使ってました

幸いチビッ子は遠くにいたので巻き込まれないでよかったです

この天気はすぐにそんな嫌な気持ちを忘れさせてくれます

2012 kagura0408

いつものラーメン屋でお昼を食べて

ちょっと早めに下山コースへ

この日チビッ子もボーダーと2回接触しましたが、とりあえず

怪我も無く良かったねと

 

 

 

しかし悲劇は続きます

敗因は

1この辺りの制限速度が80km/hだったのを知らなかった

2後ろにクラウンが付いたのはミラーで確認していたが、バンパーに赤色灯のカバーが無いので安心してしまった

3ドライバーがOAKLEYのサングラスかけた兄ちゃんだった(でも青い服着てました)

4単にヤキがまわった

昨年免許更新まであと一週間の所で、(卑怯な)一時停止違反で初のゴールド免許を逃して以来の屈辱

真っ昼間にパトに捕まってキップ切られるとは、クルマも引退かしら

 

 

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« パティスリー... 木更津のアウ... »
 
コメント
 
 
 
うっわ~ (ごっち)
2012-04-10 02:52:24
心中お察し申し上げます。
マジついてね~一日ですね。パトはもちろん、ナンデスカそのDQNなバカ女!私なら追っかけてって住所聞くか弁償させますよ!ったく。
しかし酷いですねぇ。それだけとは。
実際当たって起き上がれなくても気にせず滑って行くDQN多いんですよねぇ最近。
でも怪我無くシーズン終われて良かったです。
 
 
 
厄払いと思って (mouton)
2012-04-10 09:53:30
お悔やみ申し上げます。

ボクも次はゴールトというところで、東京駅前でUターン禁止箇所回ったら、

自転車のお巡りさん三人に追いかけられて御用となりました(笑

それから覆面自転車にトラウマです。
 
 
 
災難でしたね… (Aki@静岡)
2012-04-10 18:53:30
どーも!!
その週は金曜日から野沢にいたんですが真冬でした(@_@)
SCOTTの同じポール使ってます!110cmです。長さが同じで傷だらけで良かったら差し上げますヨ!!
オイラは去年何とかゴールドに(^_^)v
 
 
 
Unknown (ごっちさん、ありがとうございます)
2012-04-10 23:23:04
「弁償すればいいんだろっ」って(女の子ですが)言い返して来たのですが
とても\21000出そうも無いし、何よりそんなヤツ(女の子でしたね)に買ってもらったポールなんか胸くそ悪くて使えません

この日はスキー、スノボー問わずに、ちょっと眉をひそめてしまう輩が多かったです
あんまりゲレンデが賑わうのも考えものかもしれません。

>でも怪我無くシーズン終われて良かったです
ハイそれが何よりです、ごっちさんも残り少ないシーズン
お気をつけてくださいね。
 
 
 
moutonさん (quattomo)
2012-04-10 23:35:11
お心使いありがとうございます

あの辺り右折禁止が多くて、Uしたくなりますよね。
ゴールドなんて運だけですよ
ウチの嫁はずっとゴルードで通していますが
それも陰でボクが人身御供になっているからです

チャリのお巡りは笛吹いて追っかけてくるのでしょうか

 
 
 
Unknown (akiさん どーもです)
2012-04-10 23:45:28
同じポールを、お使いになっているとは
ご縁がありますね。
ポールを譲っていただけると言う話も、ありがたいです。

せっかくのご好意ですが、現在本国にオーダー中ですので
それがポシャった時はお言葉に甘えさせていただきます。

ゴールドおめでとうございます。
おそらくボクには一生縁が無いものと思っています。


 
 
 
Unknown (torajiro)
2012-04-18 21:52:42
僕もポール折られた経験あります
それも修学旅行の引率の先生に(笑)
立ってるとこに突っ込まれたのでもちろん弁償してもらいました

ケガがないのがなによりですが
最後はちょっと残念ですね
 
 
 
toraさんも、ありますか (quattomo)
2012-04-19 01:13:53
昔のアルミポールの頃は、よく曲がっていたようですが
カーボンはパキッと折れますね。
ボクも一応止まっていたのですが、相手が悪かった
修学旅行の団体は生徒のみならず、先生もチェックですね

>最後はちょっと残念ですね
日頃の行いが良いので一年間おとなしくしていれば
消えるのですが、ちょっと残念です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。