クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



今年も行ってきました、1泊2日の弾丸北海道ツアー

いつも通りJALスキーの利用だが、今期はついにミッキーグッズのオマケが無くなった(昨今のJAL事情を考えると仕方が無いことだが、ちょっと寂しい)

6:40AM 雪降る羽田空港を後に一路北海道へ

千歳は天気予報に反して雪も少なめ

スキーバスの待ち時間の間に土産モノ屋を廻ったところ、今やオークションにも出品されているじゃがポックルを発見 土産を買うには早いが、スタッフとウチ用にご購入

一人3個の購入制限があるも、見る間に完売

北海道唯一の高速道路である道央道も順調 で、10:00過ぎにはテイネ山に到着。

山は風も無く天気はサイコー

リフトから見た石狩湾

雪質は良いものの最近降雪が無かったためか、ピステはかなりのハードパック

それでも、久しぶりにバラストを背負わないスキーを満喫

この時は、これから起こる難行苦行の予兆は微塵も無かったのであった

 

山から下りて、夕飯までの間、市内で最終バーゲンのチェック

パルコで子供服と自分用をお買い上げ いつもはチビッ子の方が高いのだけど、今回は自分へのご褒美と言うことで大奮発

友人と待ち合わせで行った先は、ジンギスカン屋(とくにボクはジンギスカン好きではないのですが、ここ最近冬と言えば必ず行ってます)

しかし、友人一押しの「さっぽろジンギスカン」はなんと

臨時休業(思えばここからが、ケチの付き始め

仕方なく次に美味しいと言う

今回は寿司を食べて行かなかったせいか、いくら食べてもお腹にもたれないトコが美味しかったです

夜空のジンギスカンとは又違った味わいですね。

次はラーメン、リーモーさんから聞いていた狼スープを楽しみにしていたのですが

定休日でした

純連系列という話だったので本家の方へ

ここも閉店ギリギリでした

お持ち帰りラーメンでは食べたことがあったけど、お店だと麺の腰が違います

〆は甘いモノと、近所のろまん亭に行くも閉店なり

市内中心部に戻り、アイスクリームに各種リキュールをかけて食べるへ行ってみることに。

焼きたてクッキーを久しぶりに食べました。

帰ったホテルは老舗の札幌グ○ンド

昨年リニューアルしたというので久しぶりに泊まったのに

深夜、シャワーのお湯が出ません

ジンギスカンの臭いを流せないまま、床に付きました

後半に続く

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シーズン本格始動 08 北海道スキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。