RS6のスタッドレスはピレリのソットゼロですが
元々ハイウェイスタッドレスみたいなモノなので経年変化による劣化も感じ難く
減りも溝が深い分?夏タイヤのPzeroより少ない気がします
それでも3シーズン経ったので、ニュータイヤにすることにしました。
次は同じソットゼロでも新しいセリエⅡにするつもりだったのですが、カタログで見ると255/40 19インチのサイズがありません
継続販売しているソットゼロではサイズがあるのに…
サイズ設定の有るレボ2や、アイスガードは高速域のドライ路面で今イチ信頼出来ないし(車重が2t近くで500馬力以上のクルマを対象に作っているとは思えないため)
さて困ったものだと ピレリの本国サイトを見てみるとセリエⅡでもサイズ設定がありました。
こうなると海外通販しか手がありません。
冬タイヤならカナダだろうと1010tires.comで見つけたのはイイのですが、10月からペイパルアカウントの認証が必要になってしまい、その手続きに時間がかかるので×
tirerack.comは、日本からだとネットでオーダー出来ないのですが、以前にマイミクの方がメールでオーダーしたことがあると言う話を思い出し、さっそく
素早いレスで、カード払いでOKとなったのですが、引き落としの銀行口座の確認が出来ないとかでペンディング
ならば銀行振込でやってみないかと提案があり、それに乗ってみることに(この間メールのやりとりが5回、結構親切に対応してくれるのが意外)
海外通販は長くやっているつもりですが、送金は初めてなのでドキドキです
手数料は、ゆうちょが安いと聞き(田舎なので)本局まで行って送金しました
円高の恩恵は切に感じますね
4~6日で入金確認出来るよとしたら、1週間もしないうちにconfirmationのメールが届きました
それにOKの指示を出して、あとはFedExで荷物を追跡
アンカレッジ経由で発送から5日で到着
非常に簡素な梱包です モノがゴムだし、航空便なのでそれほど痛まないのでしょうか
いかにもアイスバーンで効かなそうなサイプです
ソットゼロから、さらに剛性がアップしたらしいのですが、ジグザグでないサイプも貢献しているのかも
Pzeroと同じくドイツ製です
ちょっと気になる製造年は12年の29週でした
tirerack.com まずまず良いのではないでしょうか