クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



納車から1ヶ月経ち、オドメーターは1300km越え

納車時が300km近くだったので、自分で転がしての1000kmと言ったところ。

新車でいきなり300kmはさすがに初めてだったので、セールス氏に「どこ走ってきたの?」と尋ねると「陸揚げした時からこの距離なんですよ、特にRS系では納車前の走行距離はバラつきがあるようなんですけど…」との話でした。

ルーテシアV6あたりでも走行試験後に出荷されるので、この手のクルマが出荷前にある程度走ってることは予想していたものの、300kmとはニュルブルクリンクでも走ってきたのかな

ウチのはquattro GmbHが丹念にエイジングしてくれたと良い様に解釈し(抜き打ち検査に当たったのかもしれませんが)たいした慣らしは無しにしました(というかAT車の慣らしってのがよく分からないってのもあります

しかし、いまだに慣れないのが車庫入れ です

RS6は、車幅1950mmまで可能な近所のタワーPを借りているのですが

入れてみると

これでクリアランスが左右で3cm弱

全長が長いこともあって(その点ルーテシアV6は短いので楽だった)ミリ単位のステアリング操作が必要なのに

なんと、出入り口に出っ張りがあります(けっこう削れてます)

ここを通過する時のクリアランスは1cm?

入庫時はあまり気にならないのですが、出庫時に僅かでもラインを外すと

リムガードが浅いこともあって、こうなります

ホイールも消耗品と思うようにしていますが、ガリ傷が増えるのは精神衛生上よろしくありません

冬ホイールに履き替えた時に修正に出すつもりですが、エンドレスな気がしますね

ゲッコーグラフィックはVer3から

Ver3.1にマイチェン

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )