クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



V6のタイヤに窒素を充填してもらおうと、近所のJムスへ行った。
リフトアップしていたので、裏側を覗こうと近寄ってみたら、ピットの兄ちゃんたちが「おーいこのクルマ何て言うんだ?」とか「後ろに何が載ってるんだ?」とか話している。
さすがマイナー車田舎じゃ認識率低いや。

窒素を入れる前に全輪の空気圧を計ってもらったらこれがメチャメチャマニュアルには前が2.0で後ろが2.1のはずが、実際には1.4から2.2でばらばらだった。
タイヤか、ホイールか?納車時点検も怪しいので初めからそうだったのか、しばらくは空気圧チェックがかかせないようだ。

で、V6の裏はと言うと、一応フロントからリアまでカバーがされていて、リアのエンジンの下のカバーにはNASA(NACA)ダクトみたいなのが7つほどついていた。
こうなるとリアエンドにディフューザーでも欲しいところだが、マフラーの太鼓が邪魔かも‥
今のところ雨の日は出してないので、裏はわりとキレイいつまでこの状態が保てるかな



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お店への通勤が始まって早2ヶ月弱。
当然、同じ時間に、同じ方向に向かうという人もいる。その中でも取り立てて目立つのがベントレー、ロールス、アストンマーティンetcで通勤?されている御仁。
最初に見かけたのがアルナージで、次がロールス、それでもってそこにアストンも
ロールスにショーファーがついていれば、まさにクルマ雑誌に出てくるような英国紳士か?

ご職業は分かりようもないが、結構とんでもないクルマの組み合わせが、身近にいるものだと感心してしまった

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )