プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★初心に戻る

2010-11-14 11:13:32 | 日記・エッセイ・コラム

003  第17回金沢市民マラソン大会は、11月14日、約4,400人のランナーが参加して開催された。今年も出場を見送ったが、私がジョギングを始めるきっかけになった大会なので、初心に戻るべく、会場に足を運んだ。014015  3㎞の部は、サッカーや野球のユニフォームを着て真剣に疾走するちびっ子達の姿が目立ち、思わず”頑張れ!”。021 同じく、3㎞を走るファミリーの部は、日頃運動不足のお父さんが子供に引きずられるように走っている姿に、「お父さん!しっかりー!」と悲鳴に似た声援が沿道から飛び、周りの笑いを誘った。

 年々、制限時間や関門通過時間が気になり、走ること自体がプレッシャーになり始めた。走友達が出ていると思うと、一緒に走れないのがもどかしく、口惜しさを通り越して、切なさがこみ上げてきた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。