プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

●用語誤りのお詫び

2005-09-26 10:46:39 | 日記・エッセイ・コラム
 今日掲載した「スポーツ界もいろいろ」の文中に、誤りがありご指摘を受けました。不勉強をお詫びし訂正致します。

 野口みずき選手が、ベルリンマラソンで快挙を達成した記事につき、「新記録」とあったのを「最高記録」というべきと批判しましたが、「新記録」が正解。2004年から、従来の表現を改め、「新記録」と統一されたと東京にお住まいのアイアンマンから助言を受けました。有難うございました。

 今回、そして、選挙前後の小ブログに対し、お会いしたことも無いブログ仲間から数々の親切なご指摘をいただき、嬉しくなりました。
「なんだ、こいつは!知ったかぶりして。もう少し勉強しろ」と、一笑に付されてもおかしくない独りよがりだっただけに、余計、ご助言が身にしみました。

 ブログを通じて「自己実現を図る」、或いは、「人格形成する」と、その効用を強調する偉い人もいます。それ程、大上段に振りかぶらなくても、発信した情報を幹に色々な人の考え方が枝葉となってつけばこの上ない喜びです。今後も、めげずに発信して行きますので、宜しくお願い申し上げます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。