プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★選挙になると思い出す♪♪♪

2016-07-08 11:40:12 | スポーツ
 題名は、思い出せなくても、「夏が来れば思い出す」の一節を知らぬ人は、まず、いない名曲だが、夏に尾瀬を訪れても、ミズバショウを見ることは出来ない。

 ミズバショウは、夏の季語と知れば、ガッテン!!する。道理は、普遍性を持つから、いつの時代でも説得力を持つ。

★アベノミクス 一般市民に陰ばかり
 安倍政権が誕生して、2年半。去年のブログでは、「最少幸福時代の到来」を予感したが、さらに1年を経過して、予感から確信に変わった。 世界が注目しているのは、アベノミクスでは無くて、「...
 さて、今回の参院選は、アベノミクス支持者が多いようで、自民党圧勝の気配が濃厚になって来た。

 政治の最終目標は、「最少不幸社会」の構築であって、「最少幸福社会」の実現では無い筈だが、今の日本はどうか?

 経済成長には、普遍性が無く、領土拡大⇒戦争に行きつく道理を、歴史で学んだことを、選挙になると思い出す。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。