プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★最悪の七夕

2016-07-07 13:49:10 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、七夕。ソユーズの打ち上げが成功し、今夜の天の川は、輝きを増す筈だったのに、私の記憶の限りでは、最悪の日になった。

 私は、抜歯に備えて、早朝ジョグを控えたところ、妻が一人で出掛けて転倒し、負傷した。両手・両膝と顔面に傷を負って帰宅したので、病院に送り、私は、歯医者へ。

 妻の症状は、幸い、骨に異常が無かったが、毎日、通院する羽目になった。私の方は、抜歯した後の出血がなかなか止まらず、オペの麻酔も切れて、今も痛みが鎮まらない。

 子供の頃から、歯医者とのお付き合いが絶えず、抜歯の本数は、遂に6本目を数えた。このペースで行くと、「8020」の実現が難しい情勢になって来た。

 七夕は、私の誕生日でもあり、めでたい行事のはずが、夫婦揃って辛い一日になった。来年は、妻が前期高齢者の仲間入りをする。古稀祝いを兼ねて、盛大に祝い、笑顔で七夕飾りを見上げたい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。