千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

非正規の彼らの時給千円と 蹶起「バルス」と楡周平と

2018年08月31日 | 詠む

「バルス」 楡周平 講談社

非正規労働者、派遣を20年も続けているひとたち。これから20年以上を派遣で働くしかないひとたち。いろいろな経緯の、大量の非正規労働者たち。

税金を払わないったらamazonだよね。世界最大ネット通販会社「スロット」の派遣社員たち。就活に失敗して留年して捲土重来をめざす、慶応大学生らしき経済学部生。元同級生の青年は、重労働で腰を痛めるも労災はなし。シングルマザーで働くひと。松下電器らしき大会社をリストラされた中年男。

精神的にも肉体的にも過酷でも、時給が千円という設定。未来がない青年たち。老後が身近になる中年たち。はじめて非正規になった60歳からの、私の時給と同じだなあと思いながら頁を繰る。

そこで事件は起こる。

バルスは『天空の城ラピュタ』から取った蹶起者の名前。

Comment

「Worker's Rhapsody」だよ鯨エマ 音楽劇を下北沢で

2018年08月30日 | 詠む

9月8日(土)18時の回は、終演後にアフタートーク。全国一般労働組合東京南部の中島由美子書記長

なんぶの皆で解雇者応援に行った争議、でてくるらしい。いくぞ!

音楽劇 「Worker's Rhapsody」

2018年9月5日~9日 全8回公演

下北沢小劇場B1

実話に基づいたワーキングマザーの闘いをコメディタッチの音楽劇にしました。見てくれたワーママたちが、元気になりますように!

作・・・鯨エマ

演出・・・伊藤大(青年座)

出演・・・・中村つむぎ・仲野元子・野村須磨子・横道毅・吉住和人・川根有子・太田直人・青山雅士・橘あんり・河野将也・川畑雪奈・鯨エマ

音楽・・・・・長谷川ミキ

演奏・・・・・長谷川ミキ・筒井みづほ

 
 
 
Comment

「何ものにも縛られないための政治学 権力の脱構成」栗原康と

2018年08月29日 | 詠む

 「何ものにも縛られないための政治学 権力の脱構成」   栗原康 角川書店

何ものにも縛られない気分で、57577ゆるゆるにしてみた。栗ちゃんモード。けけっ。感染っちゃったよ。

岩波本で「村に火をつけ白痴になれ」ってあったけど、石油放火女でてくる(爆笑)。んでもって、彼女ルイーズ(感動)。

フランス革命もロシア革命も、糞じゃん。あー、マイナスの過去に慄く。

でもねえ、わし根が真面目だからサフラジェットの女たちの命がけの闘争。強制給食なんて、気配だけで卒倒してしまう残虐に抗した女たちの権利。参政権を否定することはできないのだよ、と呟く。

ネストル・マノフ 貧乏人の出身の彼の素晴らしき闘い らぶ!(ごめん ロシア語知らない、すぱしーば)

ゼロ憲法 そういう組み立てもあるのか、 1から8まで極悪だしな。 

千恵子は、40年間いじょうの長きに亘り憲法35条などなど武器にしてたけど。

------ 目次 --------------

はじめに

革命とはサルがオナニーするのとおなじことだ たえず逆むきの時間を生きろ/この都市のそこかしこに山をつくれ etc.

第一章 社会契約って、いつむすんだの?

【サーリンズ/グレーバー】契約も交換も自明じゃないんだ。/未来のない運動をやろう/議会制民主主義とはなにか?奴隷のくせして、主人のまねごとetc.
第二章 自由をぶっとばせ   

【シュティルナー】アートじゃダメなんだ。財産は窃盗である、どろぼうになれ。/政治的自由主義--ギャア!!!/社会的自由主義--マジ、陰険/人道的自由主義--なにがクリエイティブだ、このやろう etc.

第三章 革命はただのっかるだけだ

【バクーニン/ルイズ・ミシェル】ひとを中心にするか、出来事を中心にするか。/自分を統治したいんじゃない、だれにも統治されたくないんだ/もしわたしを生かしておかれるなら、復讐の叫びをあげることをやめないでしょうetc.

第四章 革命はどうやっちゃいけないのか?

【クロポトキン/マフノ】一番たちが悪いのは、民主主義の名のもとに憲法制定権力をたちあげることだ。/ツァラトゥストラはこういった みんな警察がキライ/あらゆる支配にファックユー、てめえの掟にアッカンベー アナーキー、アナーキ、パルチザン! etc.

第五章 ゼロ憲法を宣言する    

【ランダウアー/クラストル】なんどでも、権力の脱構成をやってやれ。つねにチクショウから入ろう。/国民を捨てろ、階級を捨てろ、自分を捨てろ 捨てたその自分さえ捨ててしまえ/いくぜ、レーテ共和国 わたしはカオスが好きだ etc.

Comment

五輪 ご臨終 なん人!? まじこれ人災やめてよね

2018年08月28日 | 

五輪 ご臨終 なん人!?     

まじこれ人災   やめてよね

今年の夏は、暑かった。七年前に生活保護になり引っ越して以来、電気代が怖くてエアコンを使わないまま(あ、不滅のガサ子ちゃん倶楽部は保護から二回も復活してるから、ご安心あれ)。

同居人の平井君は扇風機を直すと言い張ってたけど、壊れたまま亡くなってしまった。そりゃね、眼鏡はボンドで直せても、扇風機は無理だよ。昨年は、へろへろだったなあ。そういう意味では、蚊も生きられない程の熱地獄に遭遇しなくてよかったかも。今ごろ天国で、庄司宏弁護士と西瓜でも食べてるかな。

意地で冷房なし暖房なし生活を続けていたわたしも、生死に関わるかと扇風機を購入。しかし、ぜっんぜん涼しくないぞ。電気器具売り場ってエアコンがある場所なんだよ。そこで冷風がくるから涼しいだけ。うちで廻しても熱風がくるだけ。それでもないよりましか。水で濡らしたシャツを着て、原稿を書いているところ。

で、本題。二〇年の七月八月オリンピックだ。巨大な商業イベント、四千億円以上のスポンサー収入。JOCや企業は丸儲け、それなのに十一万人の無償ボランティア動員。学生は酷暑のなかでただ働きボランティア。そのために大学も特別プログラムを組む。都教委は「オリンピック読本」や「学習ノート」で年三五時間の関連授業を強制。

無理矢理サマータイムやるのか? まさに『やめてくれ夏の東京インパール オリンピックで死人が出るぞ』じょうたいだ。

環境省は、メダルの材料のためリサイクル貴金属の回収を強化。全国の自治体に対し、秋から小中学校で使用済み携帯電話やパソコンなどの回収ボックスを設置するよう協力を呼びかけ。銀が足りないんだと。ひたひたと戦時中きぶん。

メディアが五輪を総出で支えている。朝日、毎日、読売、日経がオフィシャルスポンサー、産経がサポーター。全国紙がそろっている。テレビ局もNHKだけでなく、日テレ、TBS、テレ朝、ほとんど全部。翼賛体制じゃないか。

これじゃあ批判なんてできないよ。膨大な税金を投じて行われる巨大イベントのチェックができない。聖火リレーの始点企画「復興五輪」など名付けても、実際には福島の復興を妨害してる説もあるぞ。

 嘘とわいろの東京五輪
 東京五輪は生活壊す
 灼熱地獄の東京五輪
 あとは野となる山となる
 いますぐやめよう本当に死ぬぞ  (これらはデモのコール)

五輪旗の下は「ブラックボランティア」 本間龍かく角川新書



Comment

徴兵を逃れて鍛冶屋「日の出」とは 波瀾ばんじょう佐川光晴

2018年08月27日 | 詠む

「日の出」 佐川光晴 集英社

日露戦争。家のために教員を辞めて出征した父は負傷して帰国、おもちゃの鉄砲の音で錯乱して走り出し、急死する無惨。1908年。

その後、中学生十三歳の清作は戦争の徴兵から逃れるために、家を飛びだし鍛冶職人として岡山から九州、川崎、横浜へと移りながら過ごす。そして関東大震災での朝鮮人虐殺。

各章ごとに時代が入れ替わる。現代、その清作を曽祖父にもつ女子学生あさひは教員をめざしている。その理由は、朝鮮人ヘイトを目にしたからだ。

ふたりの生きる様子を交互に見ることによって、過去の差別と現在の状況が繋がっていることについて深く考えさせる。などと説明すると難しそうだが、少年の成長に廻りの対応に嬉しく一気よみだ。

ただし、234頁の教員の猫写には大いに違和感。その提供元が、なにやら母校埼玉大学の後輩なので複雑な心境。

Comment

「ピネベルク、明日はどうする!?」ナチ時代 ハンス・ファラダの大衆小説

2018年08月26日 | 詠む

「ピネベルク、明日はどうする!?」 ハンス・ファラダ みすず書房

小林多喜二の蟹工船が古くないように、百年ちかく前の本書も古くない。

ワイマール共和国末期の大量失業時代。新聞に連載された大衆小説。

ピネベルクは北ドイツで簿記係として働くホワイトカラーの23歳。「子羊ちゃん」のエマは、ひとつした。バルト海に面した町の労働者階級の家の娘

できちゃった婚のふたり。仕事を求めてベルリンに行く。まばゆい豪奢と貧困が同居する大都市で、ふたりは懸命に生きる。

ちょうど平井くんと同居を始めた年頃の二十代前半のふたりの波乱万丈に、はらはらどきどきしてしまった。

-------- 目次 -----------

プロローグ  なにも考えていなかった二人

  ピネベルクは子羊ちゃんの身に新しい事件が起きたと知り、一大決心する
  メルシェルの母さん――メルシェル氏――カール・メルシェル  ピネベルク、メルシェル家の騒動に巻きこまれる
  愛とお金をめぐる夜のおしゃべり

第一部  小さな町

  結婚生活はきちんと人並みにハネムーンではじまった。でも――シチュー鍋は必要なのか?
  ピネベルクが挙動不審になり、子羊ちゃんは謎を解こうとする
  ピネベルク夫妻は引っ越しの挨拶に行き、大いに泣かれる。ひっきりなしに鳴る婚約記念の時計
  謎のヴェールが剥がされる。ベルクマンとクラインホルツ。ピネベルクはなぜ結婚できないのか
  なにを食べればいい? ダンスしてもいい相手は誰? いますぐ結婚しなければならないのか?
  いじめがはじまる。ナチのラウターバッハと、女たらしのシュルツと、隠れ既婚者、窮地に追いこまれる
  エンドウ豆スープをつくり、手紙を書く。でもスープが水っぽい
  クラインホルツが面倒を起こし、クーベも面倒を起こし、社員たちは尻込みするが、ついに誓いを立てる。インゲン豆はまだ見えない
  いつもは用事などないピネベルクがピクニックに出かけ、騒動が起きる
  ピネベルクは自分の天使と、クラインホルツ家のマリーちゃん相手に戦ったが、時すでに遅し
  フリードリクス氏とサーモンとベルクマン氏。だが、すべては徒労に終わり、ピネベルク夫妻はなすすべがない
  一通の手紙が届き、子羊ちゃんはエプロン姿のまま町を駆け抜け、クラインホルツの事務所で泣き叫ぶ

第二部  ベルリン

  ミア・ピネベルク夫人、交通を妨げる。彼女は子羊ちゃんが気に入り、自分の息子は気に入らず、ヤッハマンとは誰なのか説明する
  正真正銘フランス製の王侯用ベッド。でも家賃が高すぎる。ヤッハマンは職を世話する話を聞いていない。子羊ちゃんは懇願することを学ぶ
  ヤッハマンは嘘をつき、ゼムラーは嘘をつき、レーマンは嘘をつき、ピネベルクも嘘をつく。それでも彼は職を得て、おまけに父親まで得る
  小ティーアガルテンを歩く。ピネベルクは不安でいっぱいで、とても喜ぶ気分になれない
  ケスラーはどんな男か。ピネベルクはどうやって面目を保ち、ハイルブットはどんな救いの手を差しのべたのか
  販売員には三種類あるが、イェネッケ次長はどのタイプが好きか。バターつきパンの招待
  ピネベルクは給料をもらい、店員との交渉にしくじり、化粧台の持ち主になる
  子羊ちゃんはお客を迎え、自分を鏡に映してみる。その晩はお金の話はご法度
  ピネベルク夫妻の結婚生活の習慣。母と息子。ヤッハマンはつねに騎士の役を演じる
  ケスラーは秘密をあばき平手打ちを食う。でもピネベルク夫妻は引っ越さなければならない
  子羊ちゃんは家を探すが、どこでも子供は歓迎されない。でも気絶しそうになったおかげでいいことが起こる
  前代未聞の住まい。プットブリーゼが引っぱり、ヤッハマンが助ける
  予算を立て、肉は控えることに。ピネベルクは子羊ちゃんが変だと気づく
  香水を振りかけたモミの木と、二人の子を持つ母。ハイルブットは、きみたちは勇気があるといったが、ほんとうにそうなのか?
  坊やは昼食を食べなくてはいけないし、フリーダは人生の実例を見なければならない。もし彼女に二度と会えないとしたら?
  洗う食器が少なすぎる! おちびちゃんが生まれるまで。子羊ちゃんもすごい声を上げるかもしれない
  友人を訪問したピネベルクは、裸になるよう誘われる
  ピネベルクはFKKについてどう考え、ノートナーゲルさんはどんな意見か
  ピネベルクはビールをおごると言われ、花を盗み、子羊ちゃんに嘘をつく
  父親たちは子供を迎え、子羊ちゃんはプットブリーゼに抱きつく
  乳母車と、敵対する二人の兄弟。授乳手当はいつ支払われるべきなのか?
  四月の不安。だがハイルブットが助けてくれる。ハイルブットはどこに? ハイルブットが消えた
  ピネベルクは逮捕され、ヤッハマンは幽霊を見る。お茶抜きのラム
  招かれざる客。ヤッハマンは滋養にあふれる良きものを発見する
  ヤッハマンは発明者に。平凡な男は王様に。わたしたちは一緒!
  映画と人生。クニリおじさんがヤッハマンを誘拐する
  おちびちゃんが病気になる。若いお父さん、どうされました?
  五十歩百歩。異端審問官とフィッシャーさん。死刑執行までもう一回猶予を与えてやる、ピネベルク!
  ふたたびミア夫人登場。それはわたしのトランクよ! 警察はくるのか?
  俳優シュリューターとアッカー通りの若い男。万事休す

エピローグ  人生はつづく

  薪を盗むべきか? 子羊ちゃんはせっせと稼ぎ、坊やに用事を頼む
  主婦がわりの夫。すてきな水と、前が見えないおちびちゃん。六マルクをめぐる争い
  ピネベルク夫妻はなぜ自分たちの家に住んでいないのか。ヨアヒム・ハイルブットの写真センター。レーマンがクビになった!
  躓きの石たるピネベルク。忘れられたバターと保安警察。これほど暗い夜がかつてあっただろうか
  集落にやってきた車。夜の中で待つ二人。子羊ちゃんにはぜんぜん問題じゃない
  茂みのあいだに茂みが。そして昔の恋

Comment

途中から俄然おもろい映画なり 「カメラを止めるな」上田慎一郎

2018年08月25日 | 詠む

映画「カメラを止めるな」

ポスターは、ださい(死語?) 始まって30分くらいは、なにこれつまんない。

なのに俄然、おもしろくなる。

最初は二館から始まり、口コミで拡まったのも肯ける。上映後に観客が「映画で、こんなに笑ったのは久しぶり」と言ってた。映画愛、現存メディアへの批判が愉快。

映画専門学校のワークショップ「シネマプロジェクト」として製作された作品なのだそうだ。

「37分ワンシーンワンカットのゾンビサバイバル映画」を撮った人々の姿を描く。

Comment

発心と修行と菩提...涅槃かあ海堂尊 巡礼ものと

2018年08月24日 | 詠む

「玉村警部補の巡礼」 海堂尊 宝島社

あの「チーム・バチスタの栄光」の刑事コンビ、って忘れてるけど(微笑)。

スピンアウト編、迷コンビの四国巡礼もの。お遍路さんね。

空海って、わたしがチェン・カイコー映画を見たせいか...家から出られなかった平井くんが最後の春に読んでた仏教書でもある。

あれこれ想い出しながら読んでみたの巻。そこそこ楽しめる小品。

んーでも表紙の図柄。表裏協力体制で警察車イラストだと、ひらりん「いやいや」かな? おそらく「しょーがないなー、ちえちゃん」て笑ってくれると思う。

----------- 目次もどき 緑字は千恵子メモ ----------------------

◇賽銭泥棒の容疑を晴らす加納のロジックとは?
「阿波発心のアリバイ」 有給休暇で巡礼してる警部補に、くっついてくる警視正  人生ロンダリング捜査って何だよ 高級刑事!?もありえない反応だけど、捜査目的も「ノリノリ」としか言いようがない

◇十年前の政治家秘書不審死事件の容疑者は──!?
「土佐修行のハーフ・ムーン」 古典的トリックだね

◇蚊を信仰する寺で発見された変死体──
「伊予菩提のヘレシー」 蚊で治療? 殺人??

◇讃岐のひょうげ祭りに爆破テロ予告!!
「讃岐涅槃のアクアリウム」 うー 東アジア反日武装戦線の末裔ってのが、ちょっと(不愉快)

プラス「結願の高野」 お遍路、平井くんとやったら迷コンビかな(遠い目)

Comment

朝鮮人犠牲者追悼式典は たいせつなのよ95周年

2018年08月23日 | 詠む

なんかいか荒川河川敷の追悼式に行っていたが、東京への通勤定期がなくて昨年から行けない身の上。

なんと横綱町公園の碑、撤去策動があると加藤直樹から聞いた。びっくり。

全国一般なんぶの関東大震災下町フィールドワーク「あの時、東京で何が起きたか」参加した渡辺学の報告より----- 転載

>昨年、小池百合子都知事が追悼文の送付を取り止めることを決定。

>背景には、極右女性グループ・そよ風や古賀俊昭都議(日野市選出)といった極右都議のはたらきかけがあります。

>かれらの最終目標は、追悼碑の撤去です。

>全国一般なんぶの見学ツアー面々は、「式典と追悼碑を防衛し、ふたたび都知事に追悼文を出させるように運動していこう」と確認しました。

なので、こっち。行く。----------------以下、転載

この悲劇 繰り返しはせぬ
 
 
日時 2018年 月 (土) 午前11時~

    都立横網町公園 東京都墨田区横網2丁目3番25号 

                       交通 JR総武線「両国駅」西口 徒歩7分 
           都営地下鉄・大江戸線「両国駅」A1出口 徒歩2分

主催 9.1関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典実行委員会
連絡先 〒101-0061 千代田区神田三崎町2-11-13 MMビルⅡ501 
                  TEL・FAX 03-3230-2382
                         (事務局・日朝協会東京都連合会)

(画像は 9月、東京の路上で


Comment

どくんごの東京公演おたのしみ 葛西!「誓いはスカーレット」と

2018年08月22日 | 詠む

ほんとに、むりくり57577だ(微苦笑)。

またもや「救援」紙に観劇案内のせちゃった。ガサ子ちゃん倶楽部 協賛って。

そ、わしはしつこいのら。今回は3月に貧乏木造アパートから平井くんの遺体を大切に運ぶのを手伝ってくれた貴重な恩人を御招待!の巻。(20万設定の葬儀屋だと女社長ひとりしか...いないんよね その割には後から、ふつふつ値上げされた罠わな)というわけで

9/9(日) 保ちゃん、救援連絡センター運営委員と行くのだ。----- 以下 転載

 
テント芝居情報 劇団どくんご「誓いはスカーレット」葛西臨海公園展望広場
特設テント劇場
9/8()9/9 9/11 9/12  夜7時半~ 問合090・8568・5411 
 
その後は、我孫子、永岡、金沢、豊橋、高知、松山、香川、神戸、久留米、熊本、鹿児島ほか列島巡業
 
じゃじゃじゃーん、ガサ子ちゃん倶楽部 ぜっさん協賛ちゅう!
Comment

「統べるもの/叛くもの」なんだ?キリスト教 新宿ラバンデリアの夜

2018年08月21日 | 詠む
んー、堀江有里だから行く。    ----- 以下 転載

統べるもの/叛くもの ―統治とキリスト教の異同をめぐって   

護教的な態度を捨て、現代世界と相互批判的に切り結ぶキリスト教雑誌『福音と世界』。その直近の特集号から浮上した「身体にたいする統治」、「統治の原型としてのキリスト教」、そして「統治に叛くモメントとしてのキリスト教」という三つの視角を鍵として、気鋭の特集執筆陣がニ夜にわたり、統治とキリスト教の関係を徹底的に問いなおす。
 
統べるもの/叛くもの―私たちの生に課された軛としてのキリスト教から、解放の身ぶりとしてのキリスト教へ。 

Vol.1 「身体・秩序・クィア」
8月31日(金) 20:00~21:30(開場30分前、予約不要)
資料代:500円(+要ワンドリンクオーダー)
出演:
要友紀子  (SWASH代表/6月号寄稿)
佐々木裕子  (フェミニズム・クィア理論/7月号寄稿)
堀江有里  (クィア神学・社会学/7月号寄稿)

Vol.2 「自己・神・蜂起」
9月13日(木) 20:00~21:30(開場30分前、予約不要)
資料代:500円(+要ワンドリンクオーダー)
出演:
白石嘉治  (フランス文学/8月号寄稿)
栗原康  (アナキズム研究/10月号寄稿)
五井健太郎  (アナキズム研究/10月号寄稿)

会場:カフェラバンデリア 地図
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル1F TEL:03-3341-4845

問い合わせ先:新教出版社・堀(Mail: hori(at)shinkyo-pb.com)
主催:新教出版社・模索舎

 
 
Comment

「A4」は麻原オウム 新たなる視点なのかも森達也本

2018年08月20日 | 詠む

「A4 または麻原・オウムへの新たな視点」 森達也ほか 現代書館

深山織枝、早坂武禮は元側近。「NHKスペシャル未解決事件2 オウム真理教事件」に出演した二人。森がインタビュー。

アストラル、グル、なつかしい言葉だ。山中幸男・救援連絡センター事務局長や小田原紀雄牧師らと人権集会を開いたこともあったなあ。地下鉄サリン事件の前。

そのころ何人かのオウム信徒と話したが、みんな真面目だった。予想通り。

当時も謎だったが、ヴァジラヤーナ、マハームドラーとかって今でも分からない。

確実に分かることは20年前より確実に...日本が壊れてるってことだ。マスコミ、だけじゃないけど。

もういちど言おう。オウム囚!大量処刑 改元・五輪まえ故?

---------- 目次 -------------------

1 オウム真理教との出会い(自分の内面を見つめたかった―深山さんの場合;進むべき道を探して―早坂さんの場合)

2 出家者の生活(出家者の日常;煙草と酒 ほか)

3 麻原彰晃の実像とは(つくられたイメージ;麻原彰晃という人物について ほか)

4 オウム真理教事件(転換点となった強制捜査;サマナの殺害 ほか)

5 いま、振り返るオウム真理教(脱会へ;假谷さん事件について ほか)

Comment

寛政の武士は辛いよ女もね 「かけおちる」なり青山文平

2018年08月19日 | 詠む

「かけおちる」 青山文平 文春文庫

平井玄が呟いてたから読んだ。寛政期の有りようを、丁寧に描いている。

江戸時代の武士って、サラリーマンみたいな仕事してるんだ。商社員じゃないけど、もうけ探しに奔走。

樋口一葉の母さん父さんは駆け落ちしたけど、あれは一般人だから逃げれば済むんだ。武家ってのは「夫が殺人機械」になんなきゃならないんだー。妻仇めがたきだってさ。それが2回も3回もあったら、大変たいへん。

最後のとこが、奇跡の展開。そーゆー手があったんだ。うふ。

 

Comment

なんだろう還暦フーガ?!山崎氏 竹田賢一・関谷泉と

2018年08月18日 | 詠む

A-Musikのライブの時に隣席だったおじさま、と思ったら年下だったんだ。

なんかわからんけど、8月25日。いく。

「山崎春美のカンレキ遁走曲」

吉祥寺galleryナベサン  2018/8/25(日)-9/2(日)15時〜

入場無料、イベント時投げ銭制

イベントは平日19時半スタート、土日は17時スタートを予定。

8/25(土)佐藤薫 26(日)竹田賢一 関谷泉 27(月)マイナー音楽の日 28(火)近藤十四郎 野々村文宏 杉本英輝 29(水)呑み会の日 30(木)JKS47上杉清文 福島泰樹 澁澤光紀 足立正生 他 31(金)姫乃たま 9/1(土)田畑満 2(日)根本敬

Comment

歌舞伎町「異形酒場と月の夜」マンタム見るの...田村秋彦

2018年08月17日 | 詠む
へんてこなものを、みにいくの巻。
表示作品は、かなり芸術的なのだけど画像処理ができないので、ご本。---------- 以下 転載
Gallery Zaroff企画 マンタムin歌舞伎町   「異形酒場と月の夜」

歌舞伎町唯一オープンタイプのブックカフェ「歌舞伎町ブックセンター」を美術家マンタム氏の作品群が占拠、期間限定のシュールで刺激的な展示コラボです。

会期:2018年8月20日(月)夕刻〜27日(月)
会場:歌舞伎町ブックセンター
 https://www.facebook.com/KabukichoBookCenter/
   (営業時間:午前11時30分〜翌5時(年中無休))
新宿区歌舞伎町2丁目28−14 

 ブックカフェバーでの展示になりますので御観覧の際は会場のルールに従い、ドリンクのオーダーを御願い致します。

Comment