千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

イーバング銀行、ワルツ支店か

2008年10月07日 | お金
イーバンク銀行から郵便が届いた。ワルツ支店のカードである。しかし、使い方が分からない。あたりまえだ。そりゃ、マニュアル読まなきゃぁ、特に金のことなんだから....と思いながら、この数日、そのまま放っぽいたまま。

ああそういえば、PHSも業務上の個人情報保護=指紋認証目的で変更したけど、その余についてた高機能は面倒くさくて猫の暦の写真を撮ったきり、なんにも使ってないや。

@@@

代わりに、はまっているのが「ブログのアクセス解析」だ。昨日は、これを見た。
DoCoMo      21
Googlebot     17
InternetExplorer 6.x     14
InternetExplorer 7.x     10
はてなアンテナ     8
Safari     7
Mozilla     7
InternetExplorer 5.x     5
EzWeb     2
WWWC     1
Netscape 4.x     1
まるで呪文のようだが、「千恵子@行政書士」を訪れたブラウザの順番だ。10月になって1回記事を書いたら、検索機械グーグルボット君が「がーっ」とやってきて、2位に落ちたところ。
Comment

ネット銀行なるもの

2008年09月10日 | お金
イーバンク銀行の口座を開設することにした。振込みに、お高い手数料を払わなくてすむからだ。シェイクスピアの時代から、金貸しは嫌われもの。銀行なんかに、お金を取られたくないもの。

きっかけは、ひそかに「はなゆー大明神」...わたしが勝手に名づけただけだが...電脳の達人が使っているから。なんでも、投げ銭1円から無料で簡単に振込みできるらしい。

試しにやってみようと、パソコンを叩いてみた。はなゆーさんに「555円」送ってみようっと。ゴーゴーゴーだもんね。あ、わたしってインターネットバンキングをやったことないんだったわ。仕事絡みで、クレジットカード決済をしたことはあるけど、あんな胡散臭いことしたことないもの。

うーん。口座開設まで、道は長いかな。とりあえず、自分の口座の支店を選ぶ画面まで進んだ。

ジャズ
ロック
サンバ
ワルツ
オペラ
タンゴ
サルサ
ダンス
リズム
ビート
マーチ

なんだこれは。いくら架空支店とはいえ...いまどきのシャイロックは、お茶目なのか。
Comment