チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

インターネット契約を替える

2019年03月25日 | チエの玉手箱
インターネットを始めた頃は、光回線とかプロバイダとか何が何だかよく分からないままNTTとOCNで契約してましたが、最近になっておぼろげながら区別ができるようになりました。(今はほぼセットになってますよね)
で、今回私の住んでいる地域に『ケーブルテレビ』なるものが進出してきたんです。
こちらは、固定電話(スマホもあるらしい)とインターネット、テレビの受信が一体となった契約ができるんです。
昨年チラシが入った時から気にはなっていたのですが、先月のこと、「いよいよこの辺りで工事が始まるのでお宅でもいかがですか?」と営業の方(六角精児さんに似ていた)がやって来ました。
料金など詳しい説明を聞いてみると、今まで(有料チャンネル含む)とほぼ同額か少し安い料金で契約できることが分かりました。さらに、CSチャンネルが見放題。一番いいなと思ったのは、個人の住宅にアンテナが不要になることでした。ケーブテレビの基地局で受信した電波をケーブル回線を使って、契約住宅へ配信する仕組みだからなんですって。
今まで雨や雪の時、見られないことがあったので、これはうれしいです。
それに、我が家のアンテナがそろそろ寿命かなって頃なので、思い切って切り替えることにしました!
キャンペーン期間中で、工事費・チューナー代が0円なのも、うれしい
他社なら、別料金のセキュリティソフト・訪問サポートもセットに入っています。
工事が完了して、今日から利用開始です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿