チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

超うれしいワンコイン!

2019年03月26日 | チエの玉手箱

春になると無人販売所が気になって、つい足を向けてしまいます。

今日はたくさん並んでいました。

でも・・・、みかんは福島で作ってないでしょ

あった!ありました。お目当ての『ふきのとう』

スーパーで買ったら、3倍はしますよ。100円は超うれしい

オオイヌノフグリのグリーンとブルーのじゅうたん。

さっそく、蕗味噌を作ります。下茹でしてからのあく抜きに時間がかかりますね。

蕗味噌できました!

2袋買い求めたもう一つは、天ぷらにしました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿