ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

情報発信、がんばろう~~

2018-07-07 19:48:15 | Weblog
 2年前の2016年に、日本農業新聞の通信員の委嘱を受けた。
いつの日からか「特別・・・」という2文字がつき、地元や周辺町の情報を発信してきた。我流で原稿を書き迷惑を書けたことの方が多くありましたが
「このままで良いですよ~」「良い原稿ですね~」なんて言われたり・・・・したことも・・・。
送った原稿が、通信委員デスクにこんな事を言われると、とても嬉しくなり掲載が待ちどうしくなる単純さをもっている。

 今年も委嘱をうけ、アンテナをたてて情報を発信していきたいと思っている。
最近では、面識のなかった人や知らない関係機関に電話して情報を得る度胸もついてきた。月に2~3本の原稿しか遅れませんが、仕事の合間に情報の
発信に頑張っていこう・・・と思っている。

                             

                 

 昨年より16日遅れて刈り取ったところの牧草。
予報が変わって、来週も天候不順なために今日はかりとったままの状態にして放置。乾きを良くするためのテッタ-(反転作業)作業は行わなかった。
明日の天気予報を見てからだ。

                             

                

 とにかく寒い。
終日の気温は10~12度。風が冷たく体感気温はまだ低いだろう~。居間のストーブには火が入っている7月7日の我が家の夜だ。

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく雨がやんで・・・。 | トップ | エントリー561人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事