ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

激励会

2017-03-28 19:54:18 | Weblog
 私達の農業委員会では毎年、新しく酪農をはじめた担い手を励ます「デイリースター激励会」を開いている。
今年も新規参入した杉山さんご夫妻と昨年農業大学校を卒業して親元の後継者になった薗原さんの二組を、浜頓別温泉ウィングでおこなった。

 この日は菅原町長やJAひがし宗谷の前田参事、普及センターの江田次長さんも激励に出席いただいた。
こじんまりとした激励会ですが、心がこもったものとなった。

             

              

                                 

 3人が一人一人決意を語った。
「つらい毎日ですが、楽しいことも沢山あります。頑張っている姿を沢山の人に見ていただきたいです。経営を大規模化したいです・・・」等々の
豊富も沢山述べてくれました。

                                  

          

 参加者みんなで激励懇談会や昼食会を和やかに行った。
三人の担い手に、私の方からささやかな記念品も進呈した。         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩りに出かけたが・・・ | トップ | おおわし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事