ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

狩りに出かけたが・・・

2017-03-26 20:12:53 | Weblog
 最近、良い天気が続いている我が家周辺。
雪どけにまっしぐらですすんでいるが、気温はイマイチ高くはない。
まだ早春の山菜にはほど遠い時期なために、シカのラップサイレージなどの食害は続いている。

 晴天につられて妻はシカの狩りに1人出かけた。
おばさんに捕まるほどぬけてはいないだろうが・・・。

              

               

             

気温の低さで積雪もかたくなり、ぬからなくなっているために、とても歩きやすい。
40分ほど山歩きをしたようだ。シカの群れにあったが素早く逃げられたとか・・・・捕獲は残念ながらゼロだった。

               

 まだ熊の冬眠さめには時間がありそうだ。
それでも「熊が出たらどうしよう~~」なんて言っていたなあぁ~~。 

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様たちと・・・ | トップ | 激励会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事