ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

おおわし

2017-03-29 23:33:20 | Weblog
 今夜は私達の集落の酪農家8戸で組織している酪農振興会の総会だった。
若い人たちが組織の運営を行っていて、私達のような老人は適当に助言する程度になってしまった。

 その総会の企画が、集落を離れて、町の温泉コテージを貸し切っての会場であった。
源泉かけ流しの温泉つきコテージという、なんとも贅沢な会場。「おおわし」の名前のコテージだった。

              

                

 夕方の仕事を終えて集まってきたわずかな8世帯の酪農家。
地域の人たちで様々な課題について語りあう、最高の場だ。将来の酪農の事、地域の事、青年の結婚のこと・・・話題は豊富だ。
こうしたざっくばらんな語り合いがとても必要な事だ。

          

           

                           

 総会議案も慎重に議論し、集落内での色々な対策を話し合った。
ナカナカのアッパレだ。

 私達夫婦も早めに仕事を終え、誰よりも先に源泉かけながしの温泉に浸かった。
みなさんも次々に温泉にはいった。

                

 素晴らしいコテージだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激励会 | トップ | 我が家周辺も春に向かって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事