ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

またまた「インタビュー」に・・・

2011-01-14 13:42:58 | Weblog
 昨夜の「低気温」は午後11時頃のマイナス19度を最低に、風がでてき気候が変わり上がり始めて、早朝はマイナス10度に
なっていた。数頭の牛がお産を控えており、その状況を見るために何度が外へでた。午前2時にいったときには、「しばれ」が
ゆるんでいることが体感としてわかった。そして、1頭が元気な雄子牛を産んでいた。

 今朝の8時半過ぎから5分間程度のラジオ番組の℡インタビューに生出演した。AIR-Gの番組で、千葉ひろみアナウンサー
の質問に答えた。千葉さんとは、昨年11月のグリーンツーリズムのパネラーとしてご一緒し名刺交換させていただいたのがご縁だった。

 番組は、北海道の農業と観光を「北海道のリスナー」に伝えるコーナーだった。インタビューでは浜頓別の酪農や酪農への私の
こだわり、北海道農業に感じていることなど、短い時間の中で「熱く」語ったつもりだが・・・果たして・・・。

 最北の厳寒の中で黙々と生乳生産に励んでいる元気な姿が伝わり、輸入品のものに頼らないで乳製品を消費してくれるあしが
かりでもなったら最高だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガーマスク | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事