ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

タイガーマスク

2011-01-13 20:23:46 | Weblog
 札幌出張から今夕帰宅。
札幌の雪とは違い出かけている間は一粒の雪も降らなかったという我が家周辺。それどころか素晴らしい天気だったという。
今夜も満点のほしが輝いている。その反面、猛烈に気温が低い。午後6時30分の気温はマイナス18度だ。この時間で
先日の最低気温と々だ。翌朝にはどんな気温になっているだろう。

 昨今、タイガーマスクが世間の話題になっている。私には何もできていないが、ニュースを見る度に暖かさを感じる。
以前から私の得意なカラオケに「タイガーマスク」のアニメの歌がある。カラオケの酒の席で歌わなかったことはない
位歌ってきた。今回も札幌で歌ってきた。
この歌を歌うと、みんなが微笑ましい顔になりンドセルなどを話題にしながら聞いていたようだ。

 若かりし頃、このアニメは欠かさず見ていた。いままで得意になって歌ってきただけに、なんだか身近なことのように
感じてしまうのは、感じすぎだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌は雪 | トップ | またまた「インタビュー」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事