ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

明日が最後の酪農実習

2019-09-04 19:50:19 | Weblog
 別々の大学から実習期間も違った、2人の19歳大学生酪農実習お嬢様は、いよいよ明日が実習期間の最終日だ。
偶然にも終わりの期日だけが一緒だった。妻は私用で出かけたために私と2人実習生で牛の世話。良い実習が出来ている。明日まで続く。
日中の晴れの日が少なかったが、色々な意味で楽しい体験実習ができたのでは・・・と勝手に思っている。

 牛達も放牧地からの帰りに、彼女たちの後を着いてくるようになったし、彼女達も「車の道を牛が歩く」ことにふしぎに思わなくなった。
小さな家庭菜園のタマネギも、雑草で見えなかったが大きく育っていた。
彼女たちが草を取ってくれたためだ。

             

             

                                       

             

                                       

 今日の様な晴れは何日ぶりだろうか。気温も高くすばらしい秋晴れだった。
出張前に刈り倒していた2番草、7,5㌶を、1人で一気にロールしてラップした。レーキにべーらーにラップに・・・と。午前9時から午後3時半まで・・。
85個あった。すごい量にウンザリ・・・。終わりに近い。

            

            

                                       

 晴れの天気は明日までだ。次の雨で秋は深まりそうだ。

              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張も疲れて・・・。 | トップ | 静まりかえった我が家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事