ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

屋根がかかりました

2013-07-25 19:40:07 | Weblog
 雨なしで、2番草の伸びが全くなく、今後の雨の振り方次第ですが、昨年はもう始まっていた収穫作業に大きな影響が
でそうです。そんな時間の合間をぬって、先日完成した石窯の小屋作りを行っています。

           

         

 水に弱いという耐火レンガを、雨から守ってやらなければなりません。
新聞に先般の「火入れ」の様子が報道されたためが、ピザ焼き体験の予約も入ってきました。

          

 古材やあまっていたトタンを使っての小屋作りも大変です。その為に、トタンの色も壁によって違っています。
適当に我流で何とか形になってきました。

 楽しいピザ焼き体験が出来ますことを願って近々の完成に頑張っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんとお孫さん | トップ | 昨夜も会議が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事