ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

花植はじめました

2018-06-06 20:05:49 | Weblog
 今日も猛烈な暖かさの我が家周辺。
いまから連続の真夏日に、少しウンザリ気味。大地はカラカラ・・・タマネギやトウモロコシの水やりも大変だ。

 マリーゴールドの苗の育ちが悪かったが、今日から定植している。
この天気で定植によって花を咲かせるだろう~~。今日、ボチボチと500株植えた。あと千株・・・。花畑をおこしながらだ。
ファームインに行く道を「ぶんちゃんロード」と名付けている所をまず最初に植えたが、美しく咲くのにはまだ時間が刈りそうだ。

              

               

 山奥のポツンと一軒家が草花で美しく見せたいものだ。
いよいよ明日からは待望の雨マークがついた。この雨が終わったら・・・本格的な牧草収穫が始まる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつい暑い・・・ | トップ | あかねちゃん、ご苦労さんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事