ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

大寒

2018-01-20 20:40:17 | Weblog
 大寒の今朝、我が家周辺の朝の気温はマイナス14度。日中はなんと0度まで上がった。
大寒を忘れさせる例年にない暖かさだ。朝から一粒の降雪もなく晴れている時間が多くあった。

 我が家の庭先から見る珠文岳は薄曇りの中で地上以上に寒さを感じる。
積雪も多そうだ。

               

               

 トド松のてっぺんにオオワシの姿を・・・
青空の広がっていたナラの木の枝のてっぺんにカラスの姿が・・・・我が家周辺の大寒の日の光景だ。

                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ホワイトアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事